2016年10月03日

二年半ぶり○回目。

さて。

久しぶりどころか、ブログのパスワードはおろか、使い方からすっかりと忘れていた私です。
ツイッターとの連携をなくして、ついでに過去のツイッターログも消しました。

まぁ、だからと言って今後こまめに此処が更新される訳ではないのですがね。

ちと身辺整理的な気分なのです。
posted by note. at 22:51| 奈良 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

Start!2014.

さて。

松も明けてしまいましたが、皆様。
2014年です。
平成26年です。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は午年との事ですので、例年より多めにホワイトホースの放牧を!とか思ってしまいますね。

昨年。特に春から夏にかけては、身体の故障等に悩みもしましたが、おかげ様でしっかりとダーツと向き合えた一年だったように思います。
まぁ、仕事の都合などに阻まれて、トーナメントへの参戦等、なかなか上手く行かない事もありましたが。
少なくとも復帰からコチラ、目標にしていたスタートラインには、再び立つ事が出来たようです。

さて今年ですが、ダーツは勿論ですが、ここ数年色々な事にかまけてしまっている内に失ってしまった諸々を、取り戻す一年に出来ればと思っています。
特に、『腹が出ていない自分』とかは、早急に取り戻したいモノですね!!
まぁそれはそれとして。

ダーツの方は、のんびりと言うか、余り焦らないでも良いのかな?と思っています。
出来る事、出来る様になるべき事は見えています。そう云う意味では、SA・Rt16辺りを夢物語で無く見据える事が出来ているように思います。
行けるかどうかは別として、行けたとしても安定はしないかも知れませんが。入り口は覗けるだろうと思っています。
今年、敢えて書き上げるような目標はコレぐらいでしょうか。

その他希望としては。
トーナメントへ、せめて複数回参加。(仕事の立場的にどんどん参加機会が失われていきます……
カウントアップの1000点overを1100点overに変えていく。
とかもありますけどね。
まぁその内に何とかなるでしょう。

ブログの方は、気張らずにツイッターでお茶を濁しながら、気が向けば何かしら書き綴る事になると思います。

こんな感じではありますが、ゆるりと2014年、スタートです。

明日からはまた仕事の日々かぁ……
まぁ、飯の種があるからダーツが出来るのです。
頑張ってまいりましょう。

posted by note. at 18:24| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

世は全て事もなし。

さて。

たまには日常の日記的なモノでも。

起床。
PCでちょっとした事を片付けてペインクリニックへ。
かれこれ16回目のブロック注射。
今は大体10日から2週間ほどの間隔で処置を受けている状態。
仕事上、長距離を車で移動するのですが、これが一番首に負担がかかるようで、遠方の取引先への訪問が続いたりすると、一気に痛みが戻ってきます。
とうとう運転中は首にコルセットを巻く羽目になりました。

まぁ多少の効果はあるようですが、何よりも今の季節はこんなモノを巻いていると、蒸れますね(^^;

まぁ、その間も勿論ダーツはしてますから、回復する訳なんてないんですけどね。

ここ最近は仕事のほうが繁忙期に入りましたので、みっちりと練習という訳にはいかないのが現状ですが、ウォーミングアップで自分に必要な確認事項が判って来ましたので、以前に比べれば短い時間でもある程度内容の濃い練習が出来ているようです。

まぁ仕事もそうですが、それ以前に、今は身体が付いてきません。すぐに悲鳴を上げるポンコツです(^^;

閑話休題。
今日の注射は、受けた感じだとそこそこは効いてくれそうな感じでした。
良い感じに左腕が麻痺しています。
運転怖いんですけどね、こうなると……(^^;
後は副作用のしゃっくりがいつ出るかが怖いのですが……

腕の麻痺が落ち着くのを待つのも兼ねて、その足で散髪に。
正直言って、私は余りヘアスタイルを気にする方ではないのです。
伸びるがままに数ヶ月放置もざらなのですが、今年の暑さには負けました。
理容士さん(ツインテがお似合いの素敵なお嬢さんです)もそこは良く覚えて下さっていて、『今回は早いご来店ですね!』とか言われたり。

まぁ、これでまた数ヶ月放置でしょうか。

多少は身奇麗になったところで、次は社用者の交換です。
レンタカーを利用しているのですが、1台を長期間にわたって借りている訳ではなく、車検や点検毎に違う車があてがわれます。
聞く限りはこんな風なシステムになっているのは私の所だけのようですけどね。

まぁもっとも、同じ色の同じ車が用意されるので、なんの変わり映えもしないのですが。

仕事で使う荷物が常に満載状態ですので、荷物の積み替えだけで一苦労です。
折りしも雨が降り始めていましたので、いつ本降りになるかと戦々恐々の中、手早く済ませたので、汗だくになってしまいました。

ここまででかなりの時間を消費しているのですが、一応お店廻りが仕事の人ですので、ようやくお店に向かいます。
私の立場は、カメラメーカーの営業補佐ですので、極端にハードな交渉事等は無いのですが、製品知識の提供や販売方法の提案などが主業務なので、勢い話し込む時間が長くなります。

店長に2時間掴まりました……

そんなこんなを済ませつつ、気が付けばこう言う時間。
な訳は無く、上述した副作用で目が覚めました。
しゃっくりが出始めると眠れないんですよ……(^^;

まぁ、明日はお休みです。
台風来週の影響で、洗濯物を片付ける訳には行かなさそうですが、しゃっくりしながらダーツでも投げてのんびり過ごします。

それで世は全て事もなしです。

posted by note. at 04:09| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

水曜ダーツリーグ Vol.23 第1戦。

さて。

昨晩は水曜リーグ開幕でした。
メンバーの集まりが不安定な中、老眼を酷使してオーダーを決めてアウェイ戦に討って出ました。

結果は13-5で快勝!

試合開始前にちょっとしたトラブルなどもありましたが、エンジョイダーツのチーム同士でしたので、和気藹々の雰囲気でした。

私も多少は勝利に貢献は出来たのでしょうが、担当した501セパレートブルで、20Tが全く入らず、40/PPRを叩いて負けてしまっております。
最近はブルに入らないよりも20Tが入らない事のほうが悔しい人ですので、これは情けないですね。

アウェイ戦は普段投げ慣れないロケーションで投げるので、ちょっとしたズレが気になってしまいますが、そう言ったズレをどれだけ早く修正・調整できるかが勝ち負けに繋がります。
元々身体が出来上がるのが遅いというのが、私自身の課題でもあるので、そういった処を意識しなおさないといけませんね。

今日はジャパンリーグ。水木連戦が晩秋まで続きます。
今日も頑張ろう。

posted by note. at 12:11| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

黙祷はしない。

さて。

どちらに傾いているかは知らないけれど、どんな政治信条があるにせよ。
何処に向かうかは知った事ではないけれど、どんな主義主張があるにせよ。

その、とてもとても下らない事を殊更に喧伝できるのは、今の世の中が、内実はどうあれ平和だからだ。

そしてそれは、幾千、幾万もの死体の上に成り立ったモノだ。
私達は皆、幾重にも積み重なった骨と死肉の上で、下らない踊りを踊り続けている。

そしてそれは、いつか我が身にも訪れるのだ。
その時に、私達は自分達が主張する信条に利用した命に対して胸を張れるのか。

私が彼の日の喧騒を見て思うのは、それだけだ。

WAR IS OVER! (If You Want It)
WAR IS NOT OVER. (Even if you want it)
Love & Peace.2013.8.15
posted by note. at 19:06| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする