2013年01月31日

水曜ローカルリーグ 第3戦。

さて。

いまだ勝ち星の無い我等のチーム。
今回の対戦相手は、比較的格上のチームでした。

まぁ、結果負けてしまいましたが、前回よりは良い勝負が出来たような気もします。
私がもう少しコンスタントに飛ばせたら…と、思うこともあるのですが、そう言ったプレッシャーや緊張感も含めてリーグなんですよねぇ(^^;

でもまぁ、少しずつですが、色々見えてきた気もしています。
私自身の問題は、私が解決する必要がありますが、少しでも声を掛けながら、気楽に投げれるような状況を作ってあげる事が、ひとまずは私の役目なのかな、と。

まぁ、もう少し試合でしっかり飛ばす事ができれば、また違うアプローチもあるのかも知れませんので、そこも頑張ろうと思います。

まだまだ始まったばかりです。勝ちがそろそろ欲しいとも、確かに思いますが、まだそれまでの準備だと思って、また来週仕切り直すとしましょう。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 02:46| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

いずれ来る日が今日来ただけだとは言え。

さて。

ともかくは、忘れないうちに恒例のカウントアップ5ゲームの成績。
Best:864
Worst:647
Avg:769.20
はぁ…思えば今日は心のどこかで『ダーツなんか行くな、行くな』と誰かが囁いていましたよ…

唐突ですが、私にとってブログとは、『いつ覗き見られてもおかしくない日記』のようなモノでした。

ここに書かれている内容は、例えばロケーションでの出来事などは、基本的に事実のみを書いていますし、例えばここを読んでいただいている奇特な方々でも、その気にさえなれば、私の本名まで辿り着けるようになっています。
そう云う意味では、私は何も隠していませんし、例え色んなモノがバレたとしても『まぁそれはそれで仕方ないよね』と言う感覚でした。

いつも通っているロケーションの面子にバレた事が発覚する今日までは。

もうね…自分になんて言葉を掛けて良いか判りません…Orz
このブログを始めるまでは、基本的に日記の類は書いていなかったので、日記を見られる気恥ずかしさが判りませんでしたが、今はっきりと理解しましたね。

顔から火が出るような恥ずかしさと言うよりは、血の気が引きました(^^;

まぁそんな訳で、今後をどうするかを悩んだりもしたのですが、ロケーションの男の子が、『だからこそ今まで通り、普通に書いてくださいね』と言ってくれたのは、救いのような気がしましたが、単にハードルが上がっただけのような気もします。

とりあえず、ちょっと見苦しいですが、既知の連中の為に、ここのスタンスを今一度明確にさせて下さい。

このブログは、基本的に私個人の覚え書きとして書かれています。誰かに何かを教えようなどと言う、高尚( )な目的で書かれてはいませんので、参考にしようとは思わないで下さい。

情報として共有する価値があるネタは非常に少ないです。そのつもりでお願いします。

たまにあるリンク等は、アフィリエイトなんかに飛んだりはしないので、安心して踏んでください。
むしろ、そうして飛んだ先の方が、よっぽど為になるかも知れません。

有名なトーナメントプレーヤー以外の個人名は、基本的に今までも出していませんので、これからも出しません。必要以上に内輪ネタは楽しませませんw

見てい頂ければ判ると思いますが、結構毒を吐きます。そりゃもう頻繁に。怯えないで下さい、引かないで下さい(^^;

コメントはどうぞご自由にしてください。むしろ絡まないで放置とか死んでしまいます…Orz
細かい事は、顔を付き合せて話した方が早いのは、忘れずにお願いします。


言いたい事は色々ありますが、知っての通り、酒の回り方がおかしいです。コレで勘弁してください。

まぁ、こんな事やってますが、今後ともよろしくお願いします。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 04:35| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

日常的バレルケア。

さて。

先日のエントリのような小ネタはともかく。
ダーツに於いて、バレルは比較的長く使う事の出来る数少ない道具です。
ダーツ以外に、道具を使う趣味をお持ちの方なら判ると思うのですが、手に触れるツールには、日々のメンテナンスは重要です。

バレルに使われている金属材だけを考えれば、並みの工具よりも高級な、尚且つ劣化しにくい金属が使われていますが、ダーツのバレルだけですよ、色んなブログにとんでもなく劣化した状態の写真が並ぶのは。
グリップがどうだとか、カットがどうだとか言ってる癖に、常に指に触れている筈のバレルそのものに気を払わないで、上達する訳がないじゃないですか。

簡単な手入れを定期的にしていれば、問題ないはずなんですけどねぇ。

過去には、様々なダーツ用として販売されているメンテナンス用品を使いましたが、どれも手触りが変わる等、デメリットが多いモノばかりに感じました。
現在は結局、身近にあるモノで定期的に手入れをするようになっています。

まぁ、簡単な方法です。
風呂を洗う時に、浴室に一緒にバレルを持っていって、手桶にバレルを放り込んで、お風呂用洗剤を吹き付けて、浴槽を洗っている間放置。
後は水でしっかりすすいで、水気を取ればOKです。

食器用洗剤で洗う人も知り合いにいますが、私は怠け者なので、吹き付けて放置できる方法で済ませています。どちらも中性洗剤ですから、金属にダメージを与えませんので、ここがポイントと言えるかも知れません。

少し前であれば、ウェットティッシュなどで拭くのも良かったのですが、最近は手荒れに配慮してアルコール入りのモノが減りましたので、探すのが面倒お勧めしにくくなりました。

多くの方が使っている、または気に掛けているであろう、『超音波洗浄機』と言うものもありますが、個人的には余りお勧めをしません。
もしも使うとしたら、3本同時ではなく、1本ずつ処理されることをお勧めします。

3本一緒に洗うと、バレル同士が細かく当たり続けてしまいますので、劣化の原因になりやすいです。
そもそもアレは、程度の差こそあれ、汚れを“叩き落して”いますので、洗浄能力は高いのですが、カットはもちろん、金属材そのものにもダメージがあります。

ともあれ、身近なモノで手軽にメンテナンスは出来ると思いますので、こまめに手入れして、きれいに使ってやるのが、道具との良い付き合い方だと思います。

手触りの良い、ピカピカのバレルの方が、投げていて気持ち良いですからね。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 09:10| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私的バレル観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

裏技的バレルケア。

さて。

先日、ロケーションで常連の男の子に『どうしましょう…』と言って見せられたバレル。
長く使っている事もあり、カットはすっかり丸くなっていて、そろそろ買い替え時ではあるのですが、テーパーで投げれるタイプのバレルなので、気に入って使っているらしいです。

とは言え、今回はそこが問題ではなく、手汗ですっかり脂ぎってしまっていて、滑ってグリップがしにくいとの事。
カットが既にご臨終ですから、滑られてしまっては最早使い物になりません。
熱いおしぼりとかで拭けば良いのですけどね、しっかりと熱くなければ役に立ちません。

相談を受けた手前、どうにかしてあげたかったので、スタッフにウォッカをティッシュに少し垂らして貰って、それで拭く事数回。

ボードの方で驚きの声が上がるのを確認して、一件落着。良かった良かった。

ウォッカなどの強い酒には、脱脂効果があります。まぁ、ウーロン茶でも良いのですが、ダーツバーですから、其処はお酒で何とかしたかったのです。

日常的にバレルの手入れをしておけば、皮脂汚れ等が対処し難くなるほどべったり付着することは少ないとは思いますが、こんな方法もあるという事で。
裏技と言うほどの事ではないですけどね。

日頃のお手入れ辺りは、また別の機会にでも。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 04:24| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 私的バレル観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

やっと形になってきた。

さて。

先日のカウントアップ5ゲーム。
Best:977
Worst:745
Avg:834.00
相変わらず1000点は出せませんが、意識をしっかり持ってやっていれば、悪い結果が出ないのが、今手に出来る最良の結果です。

もう少しすれば、今している事を、ある程度ロジックに書き留めれそうです。
それまでに、自分と取り決めたことをしっかり守らないと。

日々の数字を把握する。
その上で、一日単位、一週間単位の数字に一々一喜一憂しない。

週末にデイトレードをしている訳じゃない。自分への投資はそんな短期間で損得勘定して良いモノじゃない。

書き残せるレベルでの理屈を、自分の中で形作る。
明日以降の自分の為に。

ダーツって難しいです。たまにしんどいです。
自分を変えるって難しいです。むしろ苦しいです。

でも変わっていく自分を感じられるのはとても楽しい。
ダーツって、やっぱり楽しい。

クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 23:35| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

大切な事はその時々で変わります。

さて。

まずは本日のカウントアップ。
何故か蛇足な6ゲーム。
Best:974
Worst:794
Avg:891.17
まぁ、今はこんなもんです。
7ラウンドで力尽きるのを何とかしないと。

さて。
先日の話の続き。
先日は『ダーツは結局的あてゲーム』『結果の再現性を優先させてしまうと問題が出てくる』という処でエントリを終えています。

例えばブルを狙い続ける場合、自身の動作を確認しながら、1投目、2投目とブルを外したとします。
3投目も同じ様に動作を確認しながら投げれば良いのですが、場合によっては確認すべき動作よりも結果(=ブルに入れる)を気持ちの中で優先させてしまう場合が、どうしても出てきます。
これが試合等であれば問題ありません。むしろ相手より早く数字を削っていく事が何よりも優先されますので、どんな投げ方であれ、ターゲットに入れば良いのです。
でも今、何某かやりたい事があって、それを身体に覚え込ませている時にそれをしてしまうと、その1投で全てが振り出しに戻ります。

『問題』と言う言い方をしたのは、そう言う事です。

ボードに向かうと、どうしても必要なモノを見失いがちになる事があります。
嫌でも数字となって現れる事になりますし、何よりも欲目が出ます。
そう言った気持ちを押さえ込みながら、やるべき事、やるべき時もあるという事です。

全く逆の視点からも、似たような事があります。
例えば、ブルに入っているのに、刺さった場所が気に食わなくて、首をかしげた事はないでしょうか。
特に上下左右関係なく、大外に何とか入った時とか。

この場合は逆です。どこに刺さろうが、ターゲットに入っていればOKです。
そこで首を傾げても、ビット単位での修正なんて利きませんし、良い結果は生みません。
試合の時などは特にそうですし、私は練習時でも、程度によりますが、基本『入ればOK』とします。
思う通りに投げれていれば。
身体がしっかりと動いていれば、気持ちと身体をリセットして、狙い直せば良いだけですから。

グルーピングと言う視点で考えるならば、理想はもちろんブラックでしょうし、ベッドでしょう。
でもそれは現実的なのか。
そこまで自分を追い詰めて何か残るのであれば良いですが。

結果と理想を天秤に掛けても、現実は理想には傾きません。
1か0かの話をしている訳ではないので、その時々によって天秤の傾きは方向も、傾く量も変わります。
自分自身を叱咤する部分と、寛容になる部分を、うまく使い分けてやらないと結局回り道になってしまいかねません。



クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 05:06| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

結果は(今は)二の次。

さて。

余りに根を詰めてゴリゴリ練習すると、たった2・3日で急に電池が切れたような感覚に陥るのはやはり歳の所為でしょうか…
最近特に、食生活で動物性タンパクの摂取に不安を感じています。
『肉だ!肉が食いてぇ!!』
別に海賊王になる気はないのですが。

閑話休題。
先日のリーグの後の練習、カウントアップ5ゲーム。
Best:916
Worst:818
Avg:852.80

2ゲームほど1000点トライがあった筈でしたが、案の定チビっています。まぁ、今はそれを考える時期ではないと思っていますので、むしろ考えてしまって、身体の動きがずれた事に対して問題があると思っています。
尤も、下手に考えずに投げれば1000点いけた筈ではあるのですが。

今現在私が取り組んでいる事は、今までよりも動作が一工程多い格好になるので、まずは各動作のすり合わせ作業をしています。一連の動作に一つ新しい事が増えるだけで、こうも動きがバラバラになるとは。人間の身体って面白いなぁと、今更ながら思います。

そんな感じで今は投げていますので、現時点では、結果の再現性よりも、動作の再現性を優先して考えています。

構えてから投げ終えるまでの一連の動作で、要所々々で同じ事が出来ているかどうか。
全てが同様に出来るのが理想と言えばそうですが、人間の身体にそんな再現性は期待しない方が良いです。
真っ白な紙にフリーハンドで直線を寸分違わず何本も引く事が出来る人であれば、どうぞお好きにと言えますが、普通の人はそんな事出来ません。人間の動作の再現性なんて、その程度のものです。

喩え話が続きますが、ポイント(頂点)だけでも基準があれば、比較的きれいな三角形辺りは書けます。
ポイントとなる動作を何個か決めると言う事は、そう言う事になります。もちろん、要求される精度が上がると言う事は、そのポイント(チェック項目)が増えていくと言う事の裏返しでもありますが。

動作がある一定のレベルで再現できていれば、自然と矢はまとまっていくものです。
ただ困った事に、ダーツって結局は『的あてゲーム』なので、どうしても盤面に向かうと、結果の再現性を気持ちの中で優先させてしまいがちになります。

これは結構、様々な場面で問題になるのですが、それはまた後日にでも。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 02:47| 奈良 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

水曜ローカルリーグ 第2戦。

さて。

いやはや負けてしまいました。
急ごしらえのチーム&オーダーとは言え、勝たなくてはいけない相手だったんですけどねぇ(^^;

いつも思う事ではありますが、リーグって難しい…

もう一つ思うのは、どうやって周りの気持ちを上げていけば良いのか、掴みかねています。
私が元々所属しているチームは、どちらかと言えば勝つ事に主眼が置かれているチームですので、中心メンバーはそれこそ私も含め、その為に試合に臨みます。練習などの準備も含めて。

今回のチームはどうしたいのか、私には今一つ判りかねる部分があって。

まぁ、そこら辺りも含めて徐々に慣らしていければとは思っているのですが。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 02:41| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

気付いて、探して、見付ける。

さて。

ダーツに限らず、結局はそれの繰り返しだと思うのです。
気付いて、探して、見付ける。
順番は、変わるかも知れないし、もしかしたら順番自体どうでも良いのかも知れないけれど。

ここ暫らくの私の課題は、『リリースの安定』でした。
リリースが安定しないのを気にした結果、腕の振りから何からがバラバラになってきていましたので、とにかくコレをどうにかしないとと思っていたのですが、ヒントをもらえたのが、日曜日のJAPAN京都。

その日から気付いた事に対しての検証を始めて、やりたい事、やるべき事を確認して。
現在手元にバカみたいにあるバレルの内で、何が適しているかを確認して。
結局現在使っているバレルとセッティングに落ち着くと言う、余りにもテンプレ通りのオチも確認して(^^;

今の時点での手応えは悪くない。むしろ好感触。
これが春まで続いてくれれば良いのだけれどね。

ともあれ、ちょっとした事でも新しい何かに挑むのは、とても楽しい。

クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 15:27| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

リスタート。

さて。

先日のJAPAN京都から、色々思う処もあって、練習をやり直しています。
選手の方と色々お話をする機会を得たり、日頃滅多にまじまじと見れない選手のスローを眺めたり。
昨日は『ダーツは見るよりも投げたい』なんて言いましたが、今の自分には必要な事だったのだと思います。

そもそも何故、日頃観戦なんてする気がないのに会場へ向かっていたのか、実は自分でも判らなかったのですが、必要なものが其処にあったのでしょうね。

私はそう云う意味では運命論者なのです。

やりたい事と、やるべき事は見えてきました。
後はしっかり自分の中でまとめ上げる作業です。
身体の各部位の動くべき動作はつかめているので、一連の動作として連動させていく事が暫らくの課題になります。

3月ぐらいまでは仕事ものんびりとしていますから、それまでに形になれば良いかな?
どちらにせよ、練習あるのみですね。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 05:35| 奈良 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

JAPAN京都観戦記。

さて。

DSC01141.JPG京都でJAPANトーナメントが開催されていたので、仲間の応援がてら観戦してきました。
JAPANPROツアーの参加者は300名を越えていたようで、併催のJAPAN CUPと合わせてとんでもない人数が会場にいましたね。

DSC01169.JPGDーCROWNともPERFECTとも違う雰囲気で、何となく華やかな会場でした。KTM氏によるSchool of Dartsが開催されていたり、そこかしこでダーツライブクイーンのオネーサンが微笑んでいたり。
タッチライブのトーナメントもあったようで、観戦を楽しむのであれば、JAPANの方が一日居ても飽きないかも知れませんね。

DSC01148.JPGバレルメーカーや用品メーカーなどのショップブースも盛況でした。
最近はガチャガチャが流行なのですかね?とりあえず端から順番に一回ずつ引いてみましたが、ごらんの有様でした。L-StyleとJOKER DRIVERでフライトとシャフトのセットが当たったので、まぁ良しとしましょう(^^;
ASUKAのブースでは、KE95シリーズが試投出来たのですが、危うく買いそうになったり(^^;

復帰してから中々お会いできなかった大阪のプレーヤー数人に、久しぶりにお会いできたのは良かったです。
『最近投げてるんですか?』『何で今日出てないんですか?』『JAPAN来れば良いじゃない』あたりは、ゲシュタルト崩壊気味に繰り返されましたが(^^;

ともあれ観戦していて思うのは、やはりああいった空気に触れると、投げたくなると言う事。
今の自分のレベルで何が出来るかはまた別の話ではありますが、同じ場所に居るからには、自分の出来る事を出来る限りで挑戦してみたいと思いますね。
最近は何がなんだかさっぱりな状態なので、まずは少しでも調子を上げていかないといけないのですが、3月のPERFECT神戸へ向けて、気持ちはスタートを切れたように思います。

今日参戦していた仲間達や、久しぶりに会ったにも拘らず、笑顔で迎えてくれたプロフェッショナルプレーヤーの方々に、少なくとも気持ちだけでも負けないように。

もっと頑張らないと。

DSC01168.JPG最後の写真は、JAPAN Ladiesの相内晴嘉選手の試合に群がる男共。

気持ちは判らないでもないですけどね。
やーねー男って(^^;


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 04:30| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

大寒。

さて。

今日は大寒だそうですが、ここ数日よりはまだ足元から来る冷え込みはマシに思えます。
ともあれ、季節は移ろい行くようです。

夜が明けての天気次第では、私が洗濯物と格闘している間に、一部のダーツ仲間は京都でダーツマシンに向かいながら一喜一憂しているのでしょう。

まずは出来る事を出来る限りの全力で。
あとは運次第。
結果は結果。ケセラセラ。

それでも。
きょうも運が良いといいね 楽しいといいね 幸せだといいね。

皆頑張れ。

クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 02:30| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

布団を被って寝るのです。

さて。

先日どうもコメントを書こうとしてくれた方がいたように思うのですが、このブログ、何故か書けない時があるようです。
何故なのかは私の方では理解できないので、申し訳ありません(^^;
また懲りずに書いてみてくださいませ。

さてさて。
気が付けば夜が明けるまで投げていた訳ですが。

それで全体的に駄目駄目でした。と言う結論なんかはゴミ箱に捨ててしまいたいものです。
もうね、何が駄目と言うよりは。

全体的に雑い。
この一言に尽きますね…Orz

ちなみにいつもの様に行ったカウントアップ5ゲーム。
Best:949
Worst:819
Avg:885.20

コレだけ見ればソコソコな筈なのですが、メドレーでの成績がとんでもない状態でした。
01でPPR/62.17とか、クリケットはMPR/2.50とか…Orz

まぁ、こう言う日もあります。
気にしないとは言いません。気にします。
けどまぁ、出しちゃったもんはしょうがない。

今回は、明日のJAPANカップに出る連中の練習台になれたと思えば良しとします。
それとは別に、練習すれば済む話です。

とりあえずは、外が既に明るいので寝ます。
何か間違ってる気がしないでもないですが、、週末ですからコレで良いのです。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 07:37| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

ロケーションの流儀に縛られないように。

さて。

先日のリーグ戦が終わって、ロケーションに戻ってきた後に、他のプレーヤーと話をしていたのです。
『○○は、すぐクリケットで閉めに行くからダブルスが怖い』なんて話を聞きました。
状況により、人により、クリケットの攻め方は結構なバリエーションがありますので、ここでそう云う話をするつもりは無いのですが、思い当たる節があったので、こう返しておきました。
『ここのロケーションの子達は皆その傾向があるよ、無理に攻めすぎ』
件のプレーヤーは、この一言で納得しました。

さて、彼は何故納得したか。

当事者は余り自覚していないと思いますが、クリケットに限らず、01のアレンジの傾向も、ロケーション毎に結構『癖』があります。
恐らくは其処常駐の上級者の癖なのでしょうね。そう言う人達に教わったり、対戦等で見ている癖がそのまま、そのロケーションの常連達に染み付いてしまう。

当たり前といえば当たり前の事で、しかも自分自身では、外から誰かに言われないと気が付かない事です。
ある程度上達すると、他のロケーションに行ってみる人達も多いと思いますが、そうせずにロケーションの中だけで練習する人にあればあるほど、その傾向は強いように思います。

知らず知らずの内に、ロケーションの流儀と言うか癖に縛られている格好になっています。
過去にも何回も言ってますが、ダーツに『こうでなければならない』と言うセオリーはそんなに多くは無いのです。
自分でも気が付かない内に、そう云うものを増やしてしまっては、ちょっと勿体無いですね。

相性や居心地もある話ですが、色んな場所で投げるのは、そう云う意味でも意義のある事だと思っています。


クリックして頂けると、明日もまた頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 14:11| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

水曜ローカルリーグ 第1戦。

さて。

本日からローカルリーグです。
先週流慮決まった急造チームでどこまで行けるか。
私自身、期待通りの仕事が出来るかです。

ロケーションに集まってみれば、私が一番乗りだったので、私がチームオーダーを組むことになりました。
今回のチームには、私を含めてAAが二人いるのですが、チームが所属するディビジョンは、正直AAがどのチームにもわんさかいるような場所ではないようなので、勝ちを優先と言うよりは、参加したメンバー全員が楽しめるようにと、試合数で均等に組んでみました。

まぁもちろん、ある程度は考えましたが。
今回当たるチームは上のディビジョンのチームなので、負けても仕方ないと言えばそうなのですが、一矢報いればとも思いますし。

蓋を開けてみれば、実際、良い勝負になりました。
負けてはしまったのですが、全く歯が立たない訳ではなかったのは、気持ち的にもポイント的にも来週に繋がります。
私も何とか自分の仕事が出来たのでほっとしました(^^;

結構良いチームになりそうな予感がします。
年の功か、チームリーダー的な役回りになりそうですが…(他にちゃんとリーダーがいるはずなのですが ^^;)

まぁ、頑張ります。

クリックして頂けると、明日もまた頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 04:25| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

近所に投げ放題がないのはキツイです。

さて。

バカみたいに投げて投げて投げまくって。やっと気付く事もある訳です。
そこまでしないと気が付かない自分に溜息が出ます。
ポケットから出て行く小銭の量にも溜息が出ます。

どんな風に矢を飛ばしたいかと、飛ばす為の動作が食い違っていてはいつまで経ってもそりゃあ飛びませんね。
本来あるべき飛びが頭から抜け落ちたままで、飛ぶように小手先を変えてみた処で、所詮は小手先でしかありません。

大元に立ち返らなければいけない時は、結局大元に立ち返らなければどうしようもないのです。

『自分の事は自分が一番良く判っている』なんて言葉がありますが、逆ですね。
『自分を理解できていないのは、結局自分自身』でもあります。

セルフチェックは必要ですが、何が正しくて何が間違っているかの基準は、自分の外側に置いておかないと、いつまでも堂々巡りをしてしまいますね。

まぁ、ダーツに限った話でもないですが。

クリックして頂けると、明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 04:55| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

次へ向けての状況確認。

さて。

日曜日の時点で関東から離れて本当に良かった。
もう一日宿泊する予定でしたので、昨日の状況をテレビで見て震撼としておりました。

今の状況確認を。
1:飛ばせてない。

2:左右のズレはグリップか?手首か?

原因は自分の中にしかありません。
それを探って、対策するのも練習の一つです。
さて、投げに行こう。

クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 23:13| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

ヨコハマ駆け足紀行。【否ダーツネタ】

さて。
作業用.jpg

せっかく横浜までのお出掛けでしたので、少しは写真でも撮っておかないと。
私の住まう奈良県は海がありませんので、港のある風景と言うものに馴染みがありません。
『おっきな水溜り』に出くわすと何やらニヤニヤしてしまうのは、そこら辺りに起因するのかも知れませんね。

クリックして頂けると、また明日も頑張れると思います。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 17:44| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

D-CROWN最終戦。

さて。

DSC01107.JPG先ほど横浜から帰ってまいりました。
大桟橋ホールにて行われた、D-CROWN最終戦に参戦した訳ですが。
予選ラウンドロビン、4戦全敗…Orz
トーナメントに参加するようになってから初めての経験です。
レグ負け、スト負け、スト負け、レグ負け。
詰めの甘さだったり、うまく気持ちとダーツがかみ合わなかったり、実力だったり。
まぁ、勝ち負けですから、こう云う時もあります。

問題は、今日の結果を噛み締めて、明日何をするかですね。

DSC01122.JPGともあれ、D-1がこんなに並んでいる光景は、もう二度とお目にかかれないでしょうね。
好きなダーツマシンでした。D-CROWNのスタート画面が好きでした。
何か特別な経験をしている気分にさせてくれるダーツマシンでしたねぇ。

DSC01131.JPGD-1X(≒VS PHOENIX S)も、悪くはないんですけれどネ…

ともあれ、D-CROWNはコレでおしまい。サヨナラ、そしてアリガト。

2013年は出来るだけトーナメントに参加しようと思っています。
横浜ぐらいなら何とかまた行きたいですね。それより北はちょっと関西在住のサラリーマンプレーヤーには困難が多いですが(^^;

まぁ、結果は結果です。楽しめたかと聞かれれば、胸を張ってYES!と答えられますから、また一から頑張ります。

クリックして頂けると明日もまた頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
posted by note. at 23:26| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トーナメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

あとは寝るだけ。

さて。
iphone/image-20130112225624.png只今横浜は関内の宿でございます。
宿に荷物を置いて、ホンの少しだけ横浜観光とかしてました。
まぁ、明日の会場の下見とも言いますが。

大体、会場まで30分って処に宿をとっています。

今日は早く寝るつもりでしたが、流石に少しは投げておかないとと思って、少々投げて来ましたが…

まぁ、明日は明日の風が吹く事を期待するしかありませんねぇ(^^;

ともあれ。
準備は整えました。
結果は結果。ケ・セラ・セラ。
楽しんできます。

iphone/image-20130112231211.png
おやすみなさいませ。


クリックして頂けると明日の活力になります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
posted by note. at 23:16| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする