2012年12月17日

冬の嵐山・嵯峨野。【否ダーツネタ】

さて。

仕事で京都・嵐山に行って来ました。

私は仕事の担当上、京都エリアを受け持っていますが、今の仕事を始める以前から、京都に良い印象を持っていません。
そして嫌な思い出の多くは、所謂『定番の観光地』で生産されていましたので、嵐山など以ての外です。
でも仕事だから仕方ないのです。

DSC00406.JPG幸い、紅葉のシーズンも終わり、ここ数日は天候もあまりよくなかった事もあって、比較的人が少なかったのは、私にとっては幸いでした。
とりあえず、人混みさえなければまだ何とかなります。



DSC00486.JPG特に関東圏の方などは、京都の観光地に穏やかな風景とゆったりと流れる時間等の印象をお持ちかもしれませんが、大嘘です。
人混みの凄さと、観光関連の商魂逞しさは、秋葉原辺りと本質的に変わりません。
メイドカフェのおねーちゃんが、人力車のあんちゃんに変わる程度です。

DSC00602.JPG夜にライトアップがあったようで、日が暮れてからはいつものような人混みでした。山ごとライトアップとか、幻想的を通り越してくどさを感じます。まぁ、キレイではありましたが。

DSC00605.JPG京都に限らず、今の季節はイルミネーションがキレイなシーズンです。神戸ではルミナリエが行われています。この月曜日が最終日ですが。
観光地全とした煌びやかさも、たまに目にする分には悪くないのですが、私はどうも性に合いません。

特に京都は。

posted by note. at 01:23| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/308121088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック