2013年03月26日

夢見月の覚え書き。

さて。

今週末辺りには、関西の桜も見頃でしょうか。
花より団子ならぬ、花見酒と行きたい処ではありますが、下腹の出方がそろそろ気になってきました。
今月もあと一週間、週が変われば4月です。
毎年の様に思いますが、月日が経つのが本当に早く感じるようになりました。

調子は悪くなかったです。
うなぎのぼり!とまでは行きませんでしたが、第一週目を過ぎた辺りから、少し視界が開けた気はしていました。
何をどう変えたとか、そう云う事ではなく、3投同じ事を身体にさせるには、何を気にすれば良いのかを再確認しただけですが。
例えばの話ですが、フリーハンドで図形を描くのはとても困難だと思いますが、ココをなぞれば良いと言う印が何点かあれば、フリーハンドよりはずっと描きやすくなります。
スタンス・グリップ・セットアップ(アドレス)・テイクバック・スローイングの工程の中で、自分とダーツボードの間に印を付けていく作業。
私は忘れっぽいのですぐ忘れてしまうのですが。

ハイスコア更新。
プラクティスゲームで、久方ぶりのハイスコア更新がありました。
とは言え、カウントアップではなく、HALF-ITと、EAGLE'S EYEですが。
HALF-ITが958点と、EAGLE'S EYEが650点。近いうちに大台に乗せたいですねぇ…
カウントアップは数年前に出した1170点のままですので、コチラも1200点目指して頑張らなければですが。

きっと靴の所為ですよ!多分。
『note.さんって、つま先地面に付いてる?』の一言でハタと足元を見遣れば。
つま先、浮いてますね、うん。
私がダーツで履いている靴自体が、つま先が軽く上に反っている事もあるのですが、確かにつま先に力は入っていませんし、接地感もありません。
私のスタンスの場合、足の外側、小指の付け根辺りでバランスを取っているので、気にしていませんでしたねぇ
まぁ、踵が浮くよりは良いのではないでしょうか。

後進の目を摘まぬよう、摘まれぬよう。
最近若い子達のAA昇格ラッシュで、ロケーションは賑わっています。
このロケーションに良く出没するSA組は、ちょっと色々オカシイのが多いのですが(PERFECT年間2位とか、JAPAN入れ替え戦常連とか、barnセミファイナリストとか…)、おかげで後進もかなり育ってきています。
まぁ、気を付けないと真っ先に餌食にされるのが私になりそうなのですが…Orz

もうね、若い芽を摘むなんて事を豪語できるほどの腕前じゃないので、ボコられないように頑張るだけで精一杯です。
最近、『しょぼいオッチャンでゴメンね』が口癖になりつつあります(^^;

云えない事が増えていく。
このブログ、極少数とは言え、身内にバレています。
正直な処、最近書き留めておきたい事も書きにくくなっています。
彼らの天秤を、私の考え方なんかでは揺らしたくないのです。
このブログをはじめ、色んな処に過多な情報が溢れています。
『個人的な』と前置きした処で、情報である事に変わりはありません。
そして、どんな思惑であれ、ひけらかしている事にも変わりはない
のです。
顔の見えない相手であれば、正直な話責任も感じませんし、信憑性も含めて、まるっきり信じる事すら少ないでしょう。
私から見て彼らの顔が見えている事よりも、彼らから私の顔が見えている事に、不安を覚えます。
要らん事を拾ってくれるなと、そう思うとね。
難しい頃合かも知れません。

ぶっ壊れています。現在進行形で。
さて。
以前から悩まされていた、末端神経障害ですが、先日寝違えて首を痛めたのが引き金になったのか、症状が悪化し始めました。
左手は親指から小指まで全て痺れています。
特に人差し指の痺れは、痛みと思えるほどの時があります。
枕を変えて、首はかなり楽になったのですが、二の腕から肘に掛けても、神経痛特有の鈍痛が走ります。
スタンスを取るのに身体を捻ると、左半身全てといって良いですね。

現在通い始めた病院は、しっかりした整形外科医の方のようなので、相談しながら養生していくしかないのですが、原因がはっきりしない事には、二の手も打てません。
確か友人が近所に良い整体があると言っていたので、教えてもらおうとは思っています。

痛めてはじめて自覚する事ですが、ダーツに於いて、左半身はかなり重要な役目があるようです。
多くの場合、右半身にほとんど重心を預けると思いますが、それを引っ張って支えているのは左半身です。
体重が乗っていない分、かなりの力で支えているようです。
おかげで今、まともなスタンスが取れません。

どちらにせよ。
ちくしょう、また振り出しかぁ…


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 01:29| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
note.さんこんにちは〜!
今回のエントリーはたくさんのトピックスがありましたが
お身体のお話が心配でした。。。
note.さんのことなのでおそらく最善の策を施されているのだと思いますが
ご自愛くださいませ。。。(>_<)
Posted by YUKI at 2013年03月26日 10:03
YUKI様

お気遣いいただき、ありがとうございます。

身体も辛いのですが、このタイミングでダーツができない事が一番辛いです。

まぁ、何とかします。
それこそ無理にでも。
Posted by note. at 2013年03月26日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。