2013年07月22日

PERFECT 第12戦 広島。

さて。

週末のPERFECT 広島大会へ参戦してまいりました。

DSC05441.JPG3月の神戸大会以来の参戦です。
全快は決勝トーナメントまで進めましたので、できれば同等以上の結果を手にしたかったのですが…

結果は2勝2敗で予選組内4位で終了です。

調子は悪くなかった部分と、望むレベルに届かなかった部分がない交ぜとなっていましたね。
TON80スタートが出来たところで、必要な所で100ないし140で削れなくては勝てません。
また一から練習です。

DSC05411.JPG広島には、過去に何度も仕事で滞在していますが、市街地をそれなりに時間をかけて歩くのは初めてだったかも知れません。
関西にも路面電車が走る街はいくつかありますが、これ程までに市民の足として機能はしていませんね。

路面電車とアーケードと川の街。
広島と言う街の印象は、そんな感じです。

DSC05427.JPG今でこそ行き先は多様化していますが、私の世代で小学校・中学校の修学旅行先といえば広島だったと言う方は結構多かったのではないかと思います。

原爆ドーム・資料館等を見て回る、平和教育の一環としての修学旅行。

歴史観に対して何か意見を言うつもりはありませんし、今の義務教育における修学旅行をどうこう言うつもりもありませんが、少なくとも今の私達が、こんなにも多様な意見や生き方を享受できるのは、この地で起こった悲劇や、払われた犠牲と少なからず関わりがあるのは事実だと思います。

少なくともそれらに対してと、今の平和に。
感謝と。
祈りを。

夏の広島は暑かったです。
もう少し頑張ろうと思います。

posted by note. at 11:36| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トーナメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック