2013年03月21日

水曜ローカルリーグ 第10戦。

さて。

水曜リーグの日ではあったのですが。
以前は祝祭日は無かったような気がしたのですが、気のせいでした。

まぁ、私は22時まで仕事をしていたので、参加は出来なかったのですが、仕事が終わってから応援に行ってみました。
結果としては、7−13で負けてしまいました…(^^;
途中からの応援だったので、良い勝負をしていたと思っていたのですが、スコアを見てちょっと思うところが。
01が絡むゲームのほとんどを相手に取られていたんですね。
クリケットは、コチラのAAプレーヤーが担当していた事もあって、何とか拾っていたようですが、他はボロボロでした。
相手チ−ムにも、そこは看破されていた様で、最後のダブルスメドレー、3レグ目のコークを向こうが取ったにもかかわらず、01を選択されるほどでした。
先攻をくれてやってもブル勝負で勝てると思われるほどだったんですねぇ…Orz

やっぱりブルは大切です。
今回の敗北が、チームメイト達にとって、良い刺激になってくれればと思うのですが。

私もこんな事を偉そうに言ってる場合ではなく、しっかりと撃てる様にしていかなければと思うのですが…

左半身が以前にも増して壊れています。
今朝、仕事に行く前にシャワーを浴びて、頭を洗おうと、腕を上げた瞬間に、何か筋を痛めたようで、それから左上半身が動かなくなっております。
首・肩・肘がうまく動きませんh

その状態で今日は一日立ち仕事でした…
明日になったら病院行ってきます…

まぁ、『四十肩ですね』と言われるのは予定通りとして、他に何が飛び出すかが不安です(^^;


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 03:46| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

JAPAN LEAGUE 奈良中南部 DREAMERS 3rd SEASON.

さて。

DARTSLIVEのOFFICIALリーグと、この“JAPAN League”の関連性がいまいち良く判らないのですが、ともあれ、名目上はLIVEリーグのマスターズです。

シーズン毎に各グレード別で行われるようですが、私の場合は前期はG2、中期はG1。そして後期の今回はマスターズグレードでの参加です。

11名の参加プレーヤー中、私を含め9名が何らかのトーナメントライセンスの保持者。
Mr.PERFECT 山本信博選手を筆頭に、とんでもない人達ばかりなのですが…

元々このマスターズと言うか、シーズン後の個人戦に関しては、以前も書いたとおり、進行方法などに疑問があって、余り参加したいモノではないのです。
ただ、チームメイトや良く知ったプレーヤー達がここまで集ってしまうと、参加しないと何を言われるか判らない(^^;
もうね、『抵抗は無意味だ』とか、『逃亡兵は銃殺です』とか、そんな気分…

二組に分かれて行われた予選ラウンドロビンでは、信さんとは別の山なので、決勝トーナメントに上がらないと当たれないのですが、何故か4戦全勝で、予選1位通過してしまいました。
01は序盤こそ、そこそこ飛んでいたのですが、クリケットはグダグダでしたので、まさかこんな結果になるとは自分自身が予想外でした。

ともあれ臨んだ決勝トーナメント。コレに勝てば決勝で信さんと対戦できるのですが…
まぁ自分で首を傾げていて勝てるような相手ではありませんね。
最初の01こそ勝ちを拾ったものの、クリケット、3レグ目の01と落として敗退。

何が駄目とかそう云う問題ではなくて、今の自分に必要なモノが圧倒的なレベルで足りないと言う事だけはわかりました。

練習すればどうにかなる。と言うだけではまだ足りないのでしょうけれど、今の私にはそれぐらいしか自分に課すべき事がありませんので、とにかく練習します。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 13:24| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

水曜ローカルリーグ 第8戦。

さて。

毎週水曜のダーツリーグも折り返しです。
最近はメンバーの集まりが余り良くなく、今回は最少人数の4人で戦う事になりました。

結果は13-4で快勝!

私もソコソコ飛ばせましたが、リーグが終わってから挑まれたメドレーはグダグダでした…Orz
調子のムラがありすぎるのは、余り良い傾向とは言えませんねぇ…

リーグのゲームでも、思う処がない訳ではありませんし、まだまだ問題は山積みのままです。
少しずつでも改善していかないと。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 01:05| 奈良 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

水曜ローカルリーグ 第7戦。

さて。

本日はリーグ戦でした。
今日がホーム&アウェイの折り返しだそうです。

当初、メンバーが集まるかどうかすら怪しかったのですが、何とか5人集合できたので、何とかなりました。
3人しかいないとなった時には、冗談交じりに他のチームのメンバーを引き抜こうと言ったりしましたが、私は結構本気で誰か連れ去ろうと思っていたんですがね(^^;

ともあれ、そんな感じで向かったアウェー戦。
蓋を開ければ12−6で快勝でした!

今回は私も、しっかりと自分の役目を果たせたようでしたので、ホッとしました。
今日ぐらい飛んでくれれば、週末のPERFECTも安心なのですがねぇ…
まぁ、当日どれだけ出来るかは、その時次第ですけど。

ともあれ、2月ももう終わりです。
寒さもそろそろ和らぐ季節になります。
まずは気持ちを上向きにして、春を迎える準備をしましょうかね。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 02:13| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

水曜ローカルリーグ 第5戦。

さて。

先週は参加できなかったローカルリーグ。
今週は参加してきました。
先週は1ゲーム差で、惜しくも勝ち星はまたもやお預けだったようですので、今日こそはと臨んだ一戦でした。

結果は、やっとチームとして一勝出来ました!
まぁ、良かったと思います。

今回は、私がチームオーダーを組む事になっていたのですが、チームメイトの一人が『いっしょに考えさせてください』との事。
前回は元より、今まで勝ち星が無い事に、やはり思う処があったようです。

私も今回は、少々思い悩んでいました。
有体に言ってしまえば、私を含めた上級者を効率良くオーダーに組み込めば勝てるのです。
でも今までそれは、このチームではしてきませんでした。
出来るだけ均等に、チームメイトに試合の機会を与えていました。

私が元々所属しているチームは、試合の出場回数や、何に出るかは、基本的にはレーティングを基準にしています。もちろん他の要素もあるのですが。
下位のメンバーは、1試合は出しますが、上位陣の試合回数とはとはポイントを稼げるかどうかで大きく差をつけます。

勝つ事が至上命題のチームなので、それはそれで仕方ないのです。
ただ、今のこのチームにその方法論を当てはめて良いものかどうか、逡巡はありました。

それでも、今のチームには勝ち星が必要です。
結果として、私ともう一人のAAで、取れるモノを取るチームオーダーにしての結果です。
皆喜んでいたと言うか、ホッとしていた様には見えましたが…

本当にコレで良いのかなぁ…
やはり悩みは消化しきれないままです。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 03:02| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

水曜ローカルリーグ 第3戦。

さて。

いまだ勝ち星の無い我等のチーム。
今回の対戦相手は、比較的格上のチームでした。

まぁ、結果負けてしまいましたが、前回よりは良い勝負が出来たような気もします。
私がもう少しコンスタントに飛ばせたら…と、思うこともあるのですが、そう言ったプレッシャーや緊張感も含めてリーグなんですよねぇ(^^;

でもまぁ、少しずつですが、色々見えてきた気もしています。
私自身の問題は、私が解決する必要がありますが、少しでも声を掛けながら、気楽に投げれるような状況を作ってあげる事が、ひとまずは私の役目なのかな、と。

まぁ、もう少し試合でしっかり飛ばす事ができれば、また違うアプローチもあるのかも知れませんので、そこも頑張ろうと思います。

まだまだ始まったばかりです。勝ちがそろそろ欲しいとも、確かに思いますが、まだそれまでの準備だと思って、また来週仕切り直すとしましょう。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 02:46| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

水曜ローカルリーグ 第2戦。

さて。

いやはや負けてしまいました。
急ごしらえのチーム&オーダーとは言え、勝たなくてはいけない相手だったんですけどねぇ(^^;

いつも思う事ではありますが、リーグって難しい…

もう一つ思うのは、どうやって周りの気持ちを上げていけば良いのか、掴みかねています。
私が元々所属しているチームは、どちらかと言えば勝つ事に主眼が置かれているチームですので、中心メンバーはそれこそ私も含め、その為に試合に臨みます。練習などの準備も含めて。

今回のチームはどうしたいのか、私には今一つ判りかねる部分があって。

まぁ、そこら辺りも含めて徐々に慣らしていければとは思っているのですが。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 02:41| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

水曜ローカルリーグ 第1戦。

さて。

本日からローカルリーグです。
先週流慮決まった急造チームでどこまで行けるか。
私自身、期待通りの仕事が出来るかです。

ロケーションに集まってみれば、私が一番乗りだったので、私がチームオーダーを組むことになりました。
今回のチームには、私を含めてAAが二人いるのですが、チームが所属するディビジョンは、正直AAがどのチームにもわんさかいるような場所ではないようなので、勝ちを優先と言うよりは、参加したメンバー全員が楽しめるようにと、試合数で均等に組んでみました。

まぁもちろん、ある程度は考えましたが。
今回当たるチームは上のディビジョンのチームなので、負けても仕方ないと言えばそうなのですが、一矢報いればとも思いますし。

蓋を開けてみれば、実際、良い勝負になりました。
負けてはしまったのですが、全く歯が立たない訳ではなかったのは、気持ち的にもポイント的にも来週に繋がります。
私も何とか自分の仕事が出来たのでほっとしました(^^;

結構良いチームになりそうな予感がします。
年の功か、チームリーダー的な役回りになりそうですが…(他にちゃんとリーダーがいるはずなのですが ^^;)

まぁ、頑張ります。

クリックして頂けると、明日もまた頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 04:25| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

LIVEリーグ3rdSEASON 第6戦。

さて。

本日でリーグの通常日程は終了です。
まぁ、9−4で勝ちました。
コレでチームは、全勝で日程を終える事が出来た訳ですが。
年明けに行われる、北部地区との頂上決戦に勝たなければ、全ての努力が水泡と消えますので、まだまだ気が抜けません。

今日は微妙にブルにもトリプルにも合わなかったなぁ…

そんな感じなのでで居残り練習してました。
とりあえずは、独りでカウントアップ10ゲーム。

Best:1059 HATが出れば1100オーバーなのを当たり前のようにちびるのがなんとも…Orz
Worst:652 まぁ、先日よりはマシ。と言いたい処ではあるが…
Avg:815.6 PPR/101.95 コレぐらいのスタッツを毎回出せれば言うことは無いんですがねぇ…

それでもまぁ、少しばかり、自分がどういう風に投げたいのかが見えてきたので、ソレを追いかけてみます。
年末で仕事も佳境に入りつつありますが、ダーツのほうも何かと差し迫っていますので、寒さになんか負けていられませんね。

posted by note. at 03:30| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

LIVEリーグ3rdSEASON 第5戦。

さて。

本日はリーグ戦でした。
相手はトーナメントライセンス保持者三人を擁するチームなので、接戦が予想されましたが、いざふたを開けてみれば11−2で快勝でした。ヽ(´ー`)ノ
ピンチなゲームは何度もありましたが、メンバーそれぞれが最後まで勝負を諦めずに戦った結果です。

今回は私も、しっかりと自分の仕事が出来ましたので、良かったです。
担当4ゲームは全て勝てたし。
シングル701では、ブラックも出ましたし…

まぁ、勝てたから良いんですけどね…

ウォーミングアップ中もリーグ中も調子が(珍しく)良かったのに、何故その後の平場で事故るのか…
クリケットはともかくとして、01が最近酷過ぎますね。
ノーブルが無いとは言え、TONでまとめるのがやっと。HATが無いと突き放せないし、追い付けない。

なかなか一日中絶好調とは行きませんねぇ(^^;

まぁともあれ、来週でエリア内のリーグ戦は終わります。年明けに頂上決戦ですが、全勝で臨めるかどうかですから、気合を入れなおして頑張ります。

posted by note. at 02:06| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

LIVEリーグ3rdSEASON 第4戦。

さて。

私の住む地域のリーグは、4チームしかないので、今日で折り返しです。

結果としては、12−1で快勝しましたが、私個人としては、如何ともしがたい状況でした。
緒戦の901トリオスでスタッツ8.5と言う驚異的な数値をたたき出したり、何年もやって慣れている筈のフリーズダブルアウトを、マスターアウトと勘違いして、バーストしてみたり(コレが負け試合です)、シュートアウトでターゲットを間違えてみたりと、良い所が全く無かったリーグ戦でした。

後半のシングル等では、何とか持ち直しましたが、まぁボロボロでしたねぇ…Orz

試合が終わって、居残りで練習したのですが、その時は普通に飛ぶので、余計に情けない(^^;

まぁ、こんな日もあります。
と言いたい処ではありますが、程度があります。
好い加減リーグでちゃんと飛ばせるようにならないと。
マシにはなってきているとは思うんですけどねぇ…

クリケットならば万々歳ですが、01でPPR8.5はさすがにねぇ…

また練習の日々です。
昨日はあんな事を言ってましたが、やっぱり甘やかしていられない予感が(^^;

posted by note. at 02:42| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

LIVEリーグ3rdSEASON 第3戦。

さて。

先日はリーグ3戦目でした。
2戦を終えて、1ポイント差で背後にいるチームだったので、接戦が予想されていましたが、チームオーダーが噛み合ったおかげで11対2で快勝!

私はと云えば、シングルは負けてしまったものの、いつも飛ばないダブルスやガロンで飛ばせたので、何とか勝利に貢献できた気分がします。

ただ、昨日から若干スタンス位置を変えたのですが、普段使わない筋肉が悲鳴を上げております。
全体的に調子は戻ってきている実感はあるのですが、体力の低下はそれにも増して思い知らされています(^^;

posted by note. at 05:33| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

LIVEリーグ3rdSEASON 第2戦。

さて。

とあるロケーションのスタッフに、『note.さんのファンが結構多い』とか言われたんですが。
そこに女の子はおじさんが喜ぶ割合でいるのかと聞き返したら黙りやがりました。
隣でニコニコと手を上げてくれた女の子は彼氏付きでした。
それでもアリガト、愛してるよ!
トイレでこっそり泣いてきます…Orz

さてさて。

リーグ今期2戦目でした。
珍しくまともに飛んだのですが、詰めの甘さを露呈して、勝ちに貢献できたかどうかは微妙な処でした。

まぁ、何とか7-6で辛勝できたので、一安心ではありましたが。
やはり1本目にブルなりトリプルなりにしっかりと入れれるのとそうでない状態では、精神的に違いますねぇ…
同じTONでも気持ち的に違ってきますから、ちゃんと1本目から入れれるようにもっとしないといけませんね。

練習あるのみです。

posted by note. at 02:34| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

DARTSLIVE OFFICIAL LEAGUE 3rd SEASON.

さて。

今日はLIVEリーグ3rdSEASONの初戦でした。
・・・・・・・・・。
・・・・・・。
・・・。
リーグだと、何で飛ばないんでしょうねぇ・・・Orz

チームとしては、快勝でした。
私の1敗を除いて・・・Orz

ノーブル2連続から始まって、まぁ尻上がりに調子は戻ってきたのですが、後の祭りでしたねぇ(^^;

リーグって、難しいなぁ・・・
まぁ、練習しながら切り替えて、来週また頑張ります。

posted by note. at 02:01| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

DARTS LIVE OFFICIAL LEAGUE 中期頂上決戦。

さて。

私がダーツリーグで参加している奈良県は、エリアが北部と南部に分かれています。
ぶっちゃけた話、ディーラーが、北部と南部で別れているので、プレーヤーの理由ではないのですが、まぁ大人はそこには突っ込みません。
ともあれ今日は、その北部・南部リーグの勝者同士の頂上決戦でした。

私は南部リーグのチームで参加です。

うちのチームは、ちょっと色々な意味でおかしい人が多いチームなので(先日のテキーラとかもですが)
私は控えめに2試合参加しました。

結果は7対6で辛くも勝利。前期に続いて、中期も優勝できました。
私も、外せない試合できっちりと上がる事が出来たので、ホッとしています。
まぁ、上がりが来るまでは、ノーブルだったので、美味しい処だけ貰った感は否めませんが…
って云うか、何で、リーグになると飛ばないんでしょうねぇ…Orz

まぁともかく、後期も優勝目指して頑張ります。
私自身の企みとしては、今よりも少しでも強くなって、試合数を増やしてもらう事。
チームメイトに安心して試合を任せてもらえるように、まだまだ精進が続きます。

posted by note. at 02:33| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

