2013年03月23日

謝辞。

さて。

私がこのブログに数年にわたって書き連ねている戯言の中で、“Barrels.”のカテゴリーに入れられているエントリは、私の中では数少ない、『読み手を自分以外にも想定した』ブログエントリです。

アフィリエイトで稼いでいる訳でもありませんし、メーカーやショップから依頼されている訳でもありませんので、好きなように写真を撮って、好き勝手な内容で書いています。

写真に付いては昔取った杵柄と言うか、純粋に楽しみで撮影しているのです。
ブログの内容に付いても似たようなものです。以前から書いているように、最近のバレルは基本飛ぶように出来ています。バレルに『良い』『悪い』があるのではなく、合う・合わないでしかないと思っていますから、貶すような事はしませんが、好き勝手に書いています。
好き嫌いは勿論ありますが、自分で購入してのレビューですから、嫌いなモノのレビューなんて書く訳は無いのです。
ただ知っている限り、感じた限りの事は書くようにしています。

ところで先日、JOKERDRIVER BOSSのブログに、こんなエントリがありました。

リンクを辿ってみて下さい。ここに戻ってまいります。
ブログエントリの全文転載がマナーとして如何かはともかくとして。
イヤ、全文転載だからこそびっくりしました。

ちなみにあのエントリは、私のブログの中でも最大文字数を誇ります。それだけ話があっちへ行ったりこっちへ行ったりして、収拾がついていない内容です。
製品を提供する側として、『要らん事書くなよ』と思われてもおかしくない文言も、一言一句省かずに掲載いただいています。

正直、ちょっと震えました。

BOSS様の真意は判りません。あちらのブログにコメントが残せないので何ともし難い事もあるのですが。
※昨日の話ではないですが、アメブロはそれ自体がSNSとして機能していますね。そしてこれ以上SNSに手を広げるつもりも、私には無いのです。

あのエントリが作り手側の想いや思惑に、ちゃんと合致したモノなのかも、判りません。
ただ、ああいった形で紹介して下さった事に関しては、そして、作り手の方に文章の最後をああいった言葉で締めくくって頂けた事に、本当に感謝です。

JOKERDRIVER BOSS様、ありがとうございました。


さて。
明日か明後日以降には、またバレルレビューのエントリが控えています。
こう云った事はそうそう無いと思いますし、そう云う事を期待している訳でもありません。
私は私のやり方で、好き勝手にやらせていただきます。

他人は他人、私は私です。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 16:19| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

やっとスタートライン。

さて。

今現在試しているセットアップで、少し調子が上向いているようなので、練習に行ったのです。
ウォーミングアップにクリケットを3ゲーム。
今までは最後のラウンドだけ、ブルを狙うようにしていましたが、1ラウンド目と最後に変更。
身体が仕上がるのが、早くなった気がします。
いつもであれば1501を5ゲームして、やっとアップ完了ですが、01もソコソコに、対戦のお誘い。

そこから気が付けば18メドレーやってました。
ちなみに結果は16勝2敗。
まぁ勝敗はともかく。

やっとRt15に戻りました。

ここへ戻ったのは2年ぶりですかね。恐らくもう少し経っていると思いますが。
何故調子が良いかも自分の中で理解できていますし、結果として出た数字を見ても、01・クリケット共にまとめれています。
やっと戻るべき処へ戻って来た気がします。

私よりレーティングが上の人なら、『そんな程度で何言ってんだコイツ』と感じるでしょうし、下の方であれば、『そこまで行って何がしたいの?』と感じるかも知れません。

私には私の事情があって、まずはここに戻らなければいけなかったのです。

もしかすると、この週末にでもまた下がるかも知れません。調子の浮き沈みがあれば、そう云う事もあるでしょう。

でもまぁ、まずはスタートラインです。

SA目指して、そこまで走って何を見れるか。
もう少しだけ走ります。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 04:26| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

弥生徒然。

さて。

私が住まう奈良では、『お水取りが終われば、春が来る』と言われるようです。
そのお水取りが終わっての週末は、ポカポカと春めいた日差しでしたね。
春ですねぇ

リズム・迷走・リズム
『note.さんはリズムで投げてるから』と言われて久しいのですが、それにはメリットもデメリットも混在します。リズムに乗れている時・乗れない時で調子が乱高下すると言う面は、自分でも気になっていた事ではあるのですが。
『崩れるようなリズムはリズムじゃない』としたり顔で言われてしまえばそれまでですが、人間、自分の中にあるメトロノームはそんなに正確なものじゃないです。心拍数の上下一つで簡単に狂う程度のものです。
それを一定に保つ方法論もあるのですが、そう言ったメンタルコントロールとはまた別の話で。
尤も、私に『リズムで投げると云々…』という人でも、傍から見れば一定のリズムを刻んで投げている訳です。
要はリズムを刻む方法論やアプローチが違うだけ。

刻んでいくリズムを変えるというか、そう云う部分でこの3月初旬は少し迷っていましたが、最近吹っ切れた気がします。
リズムで投げるのがいけないのではなくて、リズムが崩れる事が問題なのであれば、崩れないようにするだけです。まぁ、堂々巡りの末に結局こう云う着地点になるのはいつもの事です。
セットアップからスローまでの一連の作業をしっかりと確認しながら行う事も大切でしょうし、流れを優先してエイヤっと投げてしまうのも悪くはないのです。
出来ればそれを両立する方法があればなお良いだけで。
ルーティンワークというのはそう云う部分を補う方法論なのでしょうね。

バレル買い過ぎ
3月です。まだ一年の4分の一も経っていません。
もう3本もバレルを買っています。
ちょっとやばいペースな気がしないでもありません。
個人的な所有欲というか、物欲は、出来れば別の事に今年は費やしたいと思っていた筈なんですけどね(^^;

それに絡む事ではありますが、手前味噌ながら私のブログエントリの中で、バレルレビューはお蔭様で比較的好評を頂いているエントリです。ありがたい話です。

まぁみんな、人柱が勝手に建ってくれる訳ですから、注目してくれますよね。
気が付けば数年前には結構あった、バレルレビュー系のブログも、ほとんど更新がなくなってしまいました。
そりゃあ、これだけわんさかと新しいバレルが出続ければ、付いて行けなくもなります。
私もそろそろ、他の情報系サイト達のように、手にしないままにレビューを書いた方が良いのですかね。
それ以前に、買うのを控えろと言われれば、本当にそれまでなのですが。

食わず嫌いは勿体無い
先のバレルの話ですが、私は結構好きなバレル・苦手なバレルの傾向がはっきりしているつもりでした。
先日手にしたバレルで、ちょっと目から鱗が落ちる思いをしました。
シルエットやプロファイルだけでは、やっぱりバレルは判らないですね。
投げてみてはじめて判る事があるからこそ、バレルレビューは面白いです。
こんな事を言ってるから、バレルが減らないのですが。

コンドル初体験
DSC01499.JPGはじめてコンドルを使ってみました。
透明感のある素材は、FitのAirよりもキレイに感じますね。
噂に聞いていたほどは重たくは感じません。結局はバレルに応じたセッティング次第でしょうね。
自室で手持ちのバレルの何点かに着けてみましたが、何に着けてもハウスダーツっぽくなるのは、これはさすがに噂通りでしたが。

ちょっと前に年が明けたばかりと思っていたのに、もう3月も半ばを過ぎました。
春ですねぇ。
そろそろ桜もちらほらと開花が噂される頃です。
花見で一杯やるのが楽しみです。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 11:26| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

午前様。そして仕事、そしてまた午前様。

さて。

先日の水曜リーグは、ディビジョン内の強豪と当たりましたが、何とか勝ち抜ける事が出来ました。
前回のホーム戦では惜しくも負けてしまっていましたので、取り返す事が出来たのは喜ばしいです。

そのリーグ戦の練習で立ち寄った前夜の事。
いつもよりも少し早くロケーションに顔を出したのですが、気が付いたら午前4時を大幅に過ぎていました。

DSC01543.JPG帰る頃には、そこかしこに水揚げされたマグロのような寝姿の方たちが…
彼の名誉のために、顔出しは止した上で、誰かは伏せるとします(^^;

寝れるダーツスポットってのは、ある意味新しいのではないかと。
たまに落書きされてる人とかいますけどね。

翌日水曜日。昨日の日中は神戸で撮影研修の手伝いをしていました。
まぁ、天気予報で覚悟はしていたのですが、参加者が全員集合し終えた頃には、既に空模様が怪しく…
DSC01368.JPGそれでも予定通りに新神戸からロープウェイで、布引ハーブ園に行ってまいりました。

まぁ、季節柄もあり、色とりどりのハーブ達が満開と言う訳には行きませんでしたが、神戸市街からちょっと足を伸ばすだけなのに、空気と景色の良いスポットですね。晴れていれば。

DSC01445.JPGまぁそれでも何とか撮影しながら、そこら辺をウロウロしていましたが、ついに雨が降ってきまして。
屋内施設も結構面白かったので、まぁ結果オーライではありましたが。
ただ、日頃運動しない人が、山の上の施設に長時間いるものじゃありませんね。
数分坂道を登り続けるだけで、もうヘトヘトデス(^^;

夕方に神戸から大阪を抜けて奈良へ帰るのは至難の業です。
まず神戸から出るのに渋滞から逃れる術がありません。雨であればなおさら…

リーグの為にロケーションに、何とか30分前に到着したのは良いのですが、前の明け方から日中の疲れの所為か、立っているのがやっとの状態で疲労困憊しておりました…Orz

もうね、常に半口開けていました。目も焦点が合っていない感じで、常にぼんやり状態。
おかげで全く戦力にならなかったですね、昨日は。

最後のダブルスメドレー辺りから、ようやく色々吹っ切れたのか、体が動いてくれるようになってはいたのですが、やはり納得行かずに居残り練習をしたのが間違っていましたね。

昨晩も結局午前様です。
今日は午後からの仕事だけなのでよかったですが、こんな生活を進んで毎日のように続けられる筈もありません。
好い加減歳相応の自己管理能力は身につけないといけませんね。

判っちゃいるけど止められないのですが…(^^;


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 13:16| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

あとは寝るだけ。

さて。

過日の好調子が嘘のように消え去った金曜日の夜…
ちょっとばかり仕事関連で走り回っていたので、疲れていたのでしょうね。
身体が外に開いてしまって、狙いが定まらずに右へ流れっぱなしでした。

『意識しすぎて、明日以降左へ流れるようになったらイヤだなぁ…』と思ったので、軽く流して帰ろうと思ったのですが、結局投げて結局へこむと言う、ありがちな深夜でございました。

まぁ、フォームがぶっ壊れたとか、何故調子が良かったのか判らなくなったとか、そう云う事ではないので、昨晩はしっかり夜食を食べて、ビールを飲んで寝ましたけどね。

今朝起きたのは正午目前。明日の準備を兼ねた洗濯と、明日穿く予定のスラックスにアイロンをしっかりとあてて、昨日廻りきれなかったお店に土曜日にも拘らず訪問です。
新製品が出るタイミングは、さすがの私も少しだけ仕事熱心になります(^^;

案の定予定以上の時間、お店に捉まりましたが、コレも新しい製品の手応えだと思えば、まぁそれも良いかと思えます。

仕事もようやく終わった夕方、今日はいつものロケーションではなく、少し遠いですが投げ放題のネットカフェに。
今日は自分のペースで仕上げたかったのです。まぁ、いつもマイペースではあるのですが。

クリケットを、20Tだけを狙って3ゲーム。最終ラウンドだけはブルを狙います。
その後1501を3ゲーム。
最近のウォーミングアップはこんな感じです。

あとは気が済むまでPERFECTモードで501を黙々と。
大体は6R辺りで上がれるようになっています。欲を言えば、しっかりと5Rで上がれるようになりたいですが、なかなか難しいですねぇ…

腕が少し疲れてきたと感じたところで、締めのカウントアップ5ゲーム。
20Tばかり狙っていたので、ブルに合わずに少しばかり苦労しましたが、最後には1076点と、PHOENIXでのハイスコアを更新できたのでまぁ上出来だと思いましょう。

晩御飯もしっかり食べたし、風呂にもゆっくり浸かったし。
やるべきことは粗方済ませましたね。

明日は明日の風が吹きます。
準備万端整ったからと言って、それに見合う結果が得られる訳ではないですが、それはそれ。

運が良いといいね
楽しいといいね
幸せだといいね

あとは寝るだけ。
頑張ります。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 23:23| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

調子に乗れれば、それはそれでOK。

さて。

PERFECT神戸まで、あと3日に迫った2月最後の日。
日付としてはもう3月になりましたね。
ともあれ昨日のリーグから、なんだか調子の良い人です。

とりあえず数字的なモノを並べます。
いつものカウントアップ5ゲーム、コチラはダーツライブ。
Best:964
Worst:711
Avg:850.00

プラス、PHOENIXでカウントアップを2ゲーム
Best:1031
Worst:730
Avg:880.50

1501も5ゲームほどしましたが、アベレージは109.92。いずれもPPR/100を切りませんでした。

スローを見直しした事や、セッティングを変えた事などが、うまくかみ合っているのだと思います。
訳が判らないけど調子が良いと言う訳ではなさそうなので、実は数字よりもそこが一番喜ばしい点だと思っています。

最近はトーナメントが近いせいもあって、試合となるとPERFECTの5レグなのですが、20Tをしっかり狙えていることもあって、最近勝てていなかった人にも、久しぶりにちゃんと撃ち合って勝てましたし、PHOENIXのレーティングもAA19まで戻りました。

この調子を三日後まで維持できれば…と思うのではなく、もう少しピークを上げられると思いながら、調整していきたいですね。

今調子が良くても、ここ一番で何も出来なければすべてがパァですから。

まずは睡眠と食事。
あと、仕事もしっかりとね。
その方が調子が良さそうです。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 04:40| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

月はどっちに出ている。

さて。

仕事を適当に受け流してやり終えて、いざ練習とロケーションに向かうと。
何かの事情で閉まっています。

基本的に私は深夜徘徊の人なので、出鼻を挫かれると、二の手が継げません。
そもそも、『この店が駄目なら、次はあそこの店に』と、すぐに候補が出てくるほど、身の回り近くにロケーションが多い訳でもなく…
意気消沈してコンビニでビールを買って家投げ練習に変更です。

明日は少し早めに動いて、しっかり練習しよう。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 01:55| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

それもまた、私。

さて。

チームメイトの酔っ払い有名プレーヤー。
トーナメントやリーグには、しばしば彼女さんを伴って現れますが、最近その彼女さんの私への反応がなんだか面白い。
過日のハウストーナメントで、私が機嫌良く酔っ払っている姿を見たのが相当珍しかったらしく、引いているのか面白がっているのか、こちらが反応に困りました。
曰く。
『note.さんって、そんな人だとは思わなかった』
『もっと真面目人だと思ってました』
貴女は私に何を見ていたのか…
もちろん真面目ですよ?真面目な酔っ払い。
私からしてみれば、貴方の彼氏の方が色々おかしい面白いですけどね(^^;

そんな話を先日の飲み会でしたところ、古い友人曰く。
『note.さんなんて基本酔っ払ってる上に、基本ゲスいですやん』
ダーツ以前からの友人だと、反応はこんなモノです。

私自身は一人しかいない筈ですので、どちらも私なのですが、見る人やその人との関係で、えらく見え方は変わっているんだなぁと、改めて思い知らされます。
特にダーツ絡みだと、年齢差も大きいですし、酔っ払う余裕があれば、それよりもダーツマシンに向かっていますので、どちらかと言うと、私を真面目な人間だと捉えている人が少なからずいるように感じます。
過去の話ですが、あるロケーションでは、私が酒を飲まない人だと思っていた子もいましたね。

恐らく職場や、写真関係のコミュニティでは、また違う印象もあるのでしょうね。

処変われば…とは申しますが、気楽に付き合えるのが一番です。
まぁ、そもそもは、場所によって印象が変わるような付き合い方をしている私自身に問題があるのかも知れませんねぇ…(^^;


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 12:51| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

色々濃い三日間でした。

さて。

やっと週末の気配が見えてきた木曜日。
本日は海外から一時帰国している古い友人との飲み会です。

本当ならば、日曜日に会う筈だったのですが、ハウトーで体力を根こそぎ削られていたおかげですっぽかしました(^^;
まぁ、今週は、ここに至るまでが大変だったのです。

日曜日はそうやって、少し休憩のつもりが、布団で目覚めた時には既に月曜の朝でした。

そして月曜日。予約していた歯医者の治療を済ませて、診察席から立とうとすると、担当の歯科医師が。
『note.さんって、ダーツしてますよね?』
何故それを知っている歯医者!?
聴けば歯医者さんもダーツをする人のようで、パーフェクトの選手名艦から私の名前を見つけたようです。
『今度の神戸、出られるんですよね。頑張ってくださいね!』
いつも口の中に手を突っ込まれている方からの激励は、なんとも在り難いやら気恥ずかしいやら…(^^;

その勢いでそのまま散髪。アレ?シゴトハイツシテイルノデスカ?

肩に掛からんばかりに伸び放題だった髪をバッサリ刈って、ツンツン頭になりました。
頭が涼しいと、風邪をひきそうです。肩は心なしか軽くなりましたが。

火曜日は舞鶴経由で姫路へ向かって、そのまま宿泊の予定でした。
が、クライアントのミスで、いったん大阪へ戻って機材を預かり、改めて姫路へ向かうと言う無理矢理なスケジュールが発動。
出来れば出張ダーツ等を楽しみたかったのですが、体力的に断念。ホテルの部屋は乾燥するので、寝心地も宜しくなく…
明けて水曜。午前午後と二回に分けてセミナー講師。こちら側の新人教育も兼ねているのですが、コレはまぁ、慣れた仕事なので恙無く進行して、無事終了。

さて。
一路地元へ。
21時にはライブリーグの、エリア頂上決戦です。
何とか間に合い、バタバタとアップを済ませて臨んだ試合、薄氷を踏むような戦いでしたが、7−6で辛くも勝利!コレで2012年度前・中・後期を全勝で終える事が出来ました。

まぁ、私自身がその勝利に貢献できたかと問われれば、黙って首を振るしか出来ませんけれどね。
平場でどれだけ調子よく飛ぼうが、レーティングが上がろうが、求められている時に仕事が出来なければただの下手で弱い奴でしかありません。

DSC01227.JPGチームの一員として勝てた事は、確かに嬉しいのですが、上の連中にまかせっきりでの勝利は、素直に喜び難くもあります。
リーグが終わった後に、狂ったように打ち込んで、どれだけハットを出したところで、試合で出なければ全く意味はないのですよ。
まだまだ色んなモノが足りませんねぇ…

ともあれもうすぐ週末です。
まぁ、今週初は法事があったり、それに絡んで親戚が押しかけたりでダーツ三昧と言う訳には行かないのですが、やっと一息つけそうです。

とりあえず今日は、飲んで毒を吐いて抜いてきます。
まぁ、明日は朝からミーティングなので、痛飲出来ないのが残念ですがね。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 17:34| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

本当は色々あったのです。

さて。

先程まで打ち込んでいたブログが消えたので、やる気が眠気に負けました…Orz

ノリノリで書いていた分だけ、ダメージが大きいです。
まぁ、覚えていたらまた書きます。
多分。

award_stats.jpgとりあえず、今日のスタッツとアワードを貼り付けて、寝ます。
成績的には、良くもないし、極端に悪い訳でもなく。
小さくまとまってしまってる感じです。

もうちょっと数字的に上下があれば、何か見付けられそうなモノですが、それすらも凡庸な数字に埋没してしまっています。

明日からちょっとした出張です。
姫路で泊まりです。
水曜日はJAPANリーグの頂上決戦があるのですが、間に合うかどうかは、その日の仕事次第です。

ともあれ、寝ます。
寝ないと死にます。
お休みなさいませ。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 05:29| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

7年目。

さて。

世の中は、バレンタインデーで盛り上がっているのですか?
まぁ、なんでも、いいですけど。

爆ぜればええんや…

いやまぁ、怨嗟の声を上げるほど何かに飢えている訳ではないんですがね(^^;

ともあれ。
本日2月14日で、ダーツを始めてから丸々6年が経ちました。
思えば遠くへ来たような気もしますし、まだそんなモノかとも思います。

当時足繁く通っていたバーに、ダーツマシンが据えられて暫らくは、興味も何も無く、『そう云う遊びもあるのね』位にしか思っていなかったのですが、たまたま当時の恋人との約束がおじゃんになった6年前のこの日に、始めてしまったのが運の尽き何かの縁。
毎日のように通うのはそれまでと変わらずですが、あっという間にはまりましたね。

それからはまぁ、ここに書かれている通りの毎日です。

あの頃から変わったモノもありますし、変わらないモノもあります。
手の平から零れていったモノ。
残ったモノ。
飛び込んで来たモノ。

たとえダーツを始めていなくても、そんなモノはそれこそ指折り数えれる以上にありますが。
この歳になると、永遠なんて信じる事は出来なくなるものです。
だからこそ、今この瞬間に身近にあるモノ達は、とても愛しく感じます。
ダーツもそうですし、それを通じて出会えた人達に感謝です。

今年、来年、再来年と、恐らく私自身、ダーツに対して向き合うスタンスは、変わっていくのだと思います。
今よりももう少し上手になっているかも知れないし、下手くそになっているかも知れないし。

それでも。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 23:23| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

ここ数日の徒然綴り書き。

さて。

最近試している事。
“結果としてバレルに回転が掛かる”リリース。
形にはなってきています。意外と簡単とも言えますし、結構難しいとも言えます。
ただ勘違いしてはいけないと思っているのは、『回転が必要なのではなく、結果として回転が掛かるようなリリースが必要』と言う事。
勿論人それぞれだと思いますが、コレも結局方法論の一つでしかありません。万人に必要とも思いませんし、実際2年前の私には必要のないメソッドだった筈です。もう少し突き詰めていけば、何か書き留めれると思うのですけれど。

フライトを固定タイプに変更。
Fitでシャフトからロックしてしまうと、Air以前のノーマルタイプのFitフライトは、スピンシャフトで使えなくなってしまいますので、スティックのりで止めています。コレだとフライトにのりが付かないので、使い回す事も可能になります。
スピンタイプとロックタイプでは飛びに違いがあるという事は、よく言われる事です。
フライトがしっかりとシャフトに固定されている方が、飛び自体は良いのです。
先日久しぶりにLフライト+シャフトのロックタイプを使ってみたら、飛びの感覚が違ったので、ちょっと試しています。
フライトから見た場合の飛びの感覚は、やはりDELTAが自分には合っているので、今はこんな感じで使っています。

感銘を受けた14歳の言葉。
『外には週一ぐらいでしか投げに行けないから、家では毎日30分、集中して投げる』
自分に足りないのはコレだとしか言い様がありません。自室で30分と言わず、いつまでもダラダラと投げてはいますが、彼の様に集中しているかは恥ずかしくて比べようがない気がします。
『背負うた子に教えられ』ではありませんが、聴くべき言葉を発する相手を年齢では量れません。


ここ暫らくの5ヶ月ほど、何かにムキになるかのように、ほぼ日刊でブログを更新していましたが、外から適当にネタを引っ張ってこずに良くやってきたモノだと自分でも驚きます。

ですが、それでもまぁ限界ですね。

元々が自分の為の覚え書きです。日記である必要は余りないのです。
ダーツに対してのモチベーションなのか、ブログに対してのモチベーションなのかも余り書き込みすぎると曖昧になってきます。
そもそも読み返しにくくなってきましたし(^^;

少し原点に立ち返るべき時なのかも知れません。
『ほぼ日』返上を宣言するにはまだ早いとは思いますが、それも含めて。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 02:54| 奈良 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

小休止。

さて。

最近は料理を作るのに何となく慣れてきました。
塩コショウして火を通せば、大体何とかなります。
…自分の食生活が何となく心配です。

今朝、いつものように起き抜けにボードに向かってワンスローしたら、肘に激痛が走りました。
今まで無かった事なんですけどね。
患部が熱をもっていたりはしていないので、一時的なものでしょうけれど、ちょっとショック。

まぁ、今日はちょっと小休止。
少し、お休みしたら何とかなっている事でしょう。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 01:02| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

セパブル三昧。

さて。

明日がハウストーナメントだからと言うだけではないのですが、ここ数日は結構投げておりました。
何故か昨日は、対戦はセパレートブルでばかりしておりました。

JAPANプロやPERFECTプロに相手をしてもらいながら、延々と20Tを狙うのです。
ダーツライブのJAPANモードはマスターアウト。PHOENIXのPERFECTモードはダブルアウトなので、アレンジが途中からややこしくなって混乱したり。

まぁ、来週の岡山に行く予定の人や、これは私もですが3月の神戸から参戦する予定の人がいたりなので、自然とそうなったのでしょうね。

最近の調子としては、意識している事が出来ている割合は、7・8割といった処。
徐々に身体は慣れてきている感じがします。
今の調子であれば、失投をなくすだけでレーティングは一個ぐらい上がりそうなものですが、そうそう簡単になくならないのが失投と言うものですね。しかも『ここぞ』と言う時にやらかすので勝敗にも大きく影響しているのが気にはなります(^^;

まぁ、今は焦ってもも仕方ないと思いながらやってはいます。
そう思いながらも、焦りはありますがね。
回りに置いて行かれないように、追い越されないようにと思ってしまうのは、それはそれで致し方ないことですがね。

ともあれ、明日はハウスです。
今日は調整程度に練習して、お酒は少し控えめにしておきましょうかね。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 23:21| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

如月朔日。

さて。

もう2月ですか。
『一月は行く、二月は逃げる』と申します。
そうでなくとも年々時間が経つのが早く感じるのに、これ以上加速されても困るのですがね。

ともあれ、今週末にはハウストーナメント、その一月後にはPERFECT神戸。
数字的にはパッとしない先月ではありましたが、そろそろ形にしていかないと。

まぁともあれ、今月もよろしくお願いします。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 06:11| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

いずれ来る日が今日来ただけだとは言え。

さて。

ともかくは、忘れないうちに恒例のカウントアップ5ゲームの成績。
Best:864
Worst:647
Avg:769.20
はぁ…思えば今日は心のどこかで『ダーツなんか行くな、行くな』と誰かが囁いていましたよ…

唐突ですが、私にとってブログとは、『いつ覗き見られてもおかしくない日記』のようなモノでした。

ここに書かれている内容は、例えばロケーションでの出来事などは、基本的に事実のみを書いていますし、例えばここを読んでいただいている奇特な方々でも、その気にさえなれば、私の本名まで辿り着けるようになっています。
そう云う意味では、私は何も隠していませんし、例え色んなモノがバレたとしても『まぁそれはそれで仕方ないよね』と言う感覚でした。

いつも通っているロケーションの面子にバレた事が発覚する今日までは。

もうね…自分になんて言葉を掛けて良いか判りません…Orz
このブログを始めるまでは、基本的に日記の類は書いていなかったので、日記を見られる気恥ずかしさが判りませんでしたが、今はっきりと理解しましたね。

顔から火が出るような恥ずかしさと言うよりは、血の気が引きました(^^;

まぁそんな訳で、今後をどうするかを悩んだりもしたのですが、ロケーションの男の子が、『だからこそ今まで通り、普通に書いてくださいね』と言ってくれたのは、救いのような気がしましたが、単にハードルが上がっただけのような気もします。

とりあえず、ちょっと見苦しいですが、既知の連中の為に、ここのスタンスを今一度明確にさせて下さい。

このブログは、基本的に私個人の覚え書きとして書かれています。誰かに何かを教えようなどと言う、高尚( )な目的で書かれてはいませんので、参考にしようとは思わないで下さい。

情報として共有する価値があるネタは非常に少ないです。そのつもりでお願いします。

たまにあるリンク等は、アフィリエイトなんかに飛んだりはしないので、安心して踏んでください。
むしろ、そうして飛んだ先の方が、よっぽど為になるかも知れません。

有名なトーナメントプレーヤー以外の個人名は、基本的に今までも出していませんので、これからも出しません。必要以上に内輪ネタは楽しませませんw

見てい頂ければ判ると思いますが、結構毒を吐きます。そりゃもう頻繁に。怯えないで下さい、引かないで下さい(^^;

コメントはどうぞご自由にしてください。むしろ絡まないで放置とか死んでしまいます…Orz
細かい事は、顔を付き合せて話した方が早いのは、忘れずにお願いします。


言いたい事は色々ありますが、知っての通り、酒の回り方がおかしいです。コレで勘弁してください。

まぁ、こんな事やってますが、今後ともよろしくお願いします。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 04:35| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

やっと形になってきた。

さて。

先日のカウントアップ5ゲーム。
Best:977
Worst:745
Avg:834.00
相変わらず1000点は出せませんが、意識をしっかり持ってやっていれば、悪い結果が出ないのが、今手に出来る最良の結果です。

もう少しすれば、今している事を、ある程度ロジックに書き留めれそうです。
それまでに、自分と取り決めたことをしっかり守らないと。

日々の数字を把握する。
その上で、一日単位、一週間単位の数字に一々一喜一憂しない。

週末にデイトレードをしている訳じゃない。自分への投資はそんな短期間で損得勘定して良いモノじゃない。

書き残せるレベルでの理屈を、自分の中で形作る。
明日以降の自分の為に。

ダーツって難しいです。たまにしんどいです。
自分を変えるって難しいです。むしろ苦しいです。

でも変わっていく自分を感じられるのはとても楽しい。
ダーツって、やっぱり楽しい。

クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 23:35| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

気付いて、探して、見付ける。

さて。

ダーツに限らず、結局はそれの繰り返しだと思うのです。
気付いて、探して、見付ける。
順番は、変わるかも知れないし、もしかしたら順番自体どうでも良いのかも知れないけれど。

ここ暫らくの私の課題は、『リリースの安定』でした。
リリースが安定しないのを気にした結果、腕の振りから何からがバラバラになってきていましたので、とにかくコレをどうにかしないとと思っていたのですが、ヒントをもらえたのが、日曜日のJAPAN京都。

その日から気付いた事に対しての検証を始めて、やりたい事、やるべき事を確認して。
現在手元にバカみたいにあるバレルの内で、何が適しているかを確認して。
結局現在使っているバレルとセッティングに落ち着くと言う、余りにもテンプレ通りのオチも確認して(^^;

今の時点での手応えは悪くない。むしろ好感触。
これが春まで続いてくれれば良いのだけれどね。

ともあれ、ちょっとした事でも新しい何かに挑むのは、とても楽しい。

クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 15:27| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

リスタート。

さて。

先日のJAPAN京都から、色々思う処もあって、練習をやり直しています。
選手の方と色々お話をする機会を得たり、日頃滅多にまじまじと見れない選手のスローを眺めたり。
昨日は『ダーツは見るよりも投げたい』なんて言いましたが、今の自分には必要な事だったのだと思います。

そもそも何故、日頃観戦なんてする気がないのに会場へ向かっていたのか、実は自分でも判らなかったのですが、必要なものが其処にあったのでしょうね。

私はそう云う意味では運命論者なのです。

やりたい事と、やるべき事は見えてきました。
後はしっかり自分の中でまとめ上げる作業です。
身体の各部位の動くべき動作はつかめているので、一連の動作として連動させていく事が暫らくの課題になります。

3月ぐらいまでは仕事ものんびりとしていますから、それまでに形になれば良いかな?
どちらにせよ、練習あるのみですね。


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 05:35| 奈良 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

JAPAN京都観戦記。

さて。

DSC01141.JPG京都でJAPANトーナメントが開催されていたので、仲間の応援がてら観戦してきました。
JAPANPROツアーの参加者は300名を越えていたようで、併催のJAPAN CUPと合わせてとんでもない人数が会場にいましたね。

DSC01169.JPGDーCROWNともPERFECTとも違う雰囲気で、何となく華やかな会場でした。KTM氏によるSchool of Dartsが開催されていたり、そこかしこでダーツライブクイーンのオネーサンが微笑んでいたり。
タッチライブのトーナメントもあったようで、観戦を楽しむのであれば、JAPANの方が一日居ても飽きないかも知れませんね。

DSC01148.JPGバレルメーカーや用品メーカーなどのショップブースも盛況でした。
最近はガチャガチャが流行なのですかね?とりあえず端から順番に一回ずつ引いてみましたが、ごらんの有様でした。L-StyleとJOKER DRIVERでフライトとシャフトのセットが当たったので、まぁ良しとしましょう(^^;
ASUKAのブースでは、KE95シリーズが試投出来たのですが、危うく買いそうになったり(^^;

復帰してから中々お会いできなかった大阪のプレーヤー数人に、久しぶりにお会いできたのは良かったです。
『最近投げてるんですか?』『何で今日出てないんですか?』『JAPAN来れば良いじゃない』あたりは、ゲシュタルト崩壊気味に繰り返されましたが(^^;

ともあれ観戦していて思うのは、やはりああいった空気に触れると、投げたくなると言う事。
今の自分のレベルで何が出来るかはまた別の話ではありますが、同じ場所に居るからには、自分の出来る事を出来る限りで挑戦してみたいと思いますね。
最近は何がなんだかさっぱりな状態なので、まずは少しでも調子を上げていかないといけないのですが、3月のPERFECT神戸へ向けて、気持ちはスタートを切れたように思います。

今日参戦していた仲間達や、久しぶりに会ったにも拘らず、笑顔で迎えてくれたプロフェッショナルプレーヤーの方々に、少なくとも気持ちだけでも負けないように。

もっと頑張らないと。

DSC01168.JPG最後の写真は、JAPAN Ladiesの相内晴嘉選手の試合に群がる男共。

気持ちは判らないでもないですけどね。
やーねー男って(^^;


クリックして頂けると、また明日も頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

posted by note. at 04:30| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする