2012年11月13日

スケジュール思案。

さて。

PERFECT 第16戦 岐阜のエントリーが始まりましたが…

どーしたものかなー

関西からだと微妙に近くて微妙に遠いんですよねぇ…
とは言え12月の半ば以降の忙しい年末スケジュールの中で東京にいけるはずも無く。

恐らく今年のトーナメント参加の最後のチャンス。
ふむ…

posted by note. at 02:41| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

左手が腱鞘炎。

さて。

私右利きなんですが。
少々練習量が多くなると、最近左手が痛みます。
握力が無くなって、最近は腱鞘炎気味。バネ指一歩手前まで来ています。

うーむ・・・
以前はこう云った事は無かったのですが。

右の方は手首も腕も痛めていないのですがねぇ・・・
ちょっと怖い今日この頃。

posted by note. at 16:21| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

敗因分析。

さて。

脳細胞と気力が死なないうちに、何が駄目だったかの反省と分析をしなければ。

まぁ、一言で言うなら『20Tに入らなさ過ぎ』なだけなのですが。
さらに簡潔に述べるなら『下手なだけ』とも言いますね。
自室でのデスクワークの日なのを良い事に、一日ボードに向かっていましたが(仕事?アレ?)
当初はグリップかと思っていたのです。今の時点で一番不安を抱えている箇所ですので。
投げ込んでいる内に判ってきたモノは、グリップではありませんでした。

ブルと同じ様に投げれていないだけでした。

ブルを撃つ時と同じ様に投げれば良い処を、どうしても放り上げてしまっていたんですね。
いや、放り上げる意識だけが先行してしまって、肩が先に動くので実際は放り上げれていないんです。
そんな意識ですから、まともにフォロースルーも出来ていません。
おかげで手投げしたり、手首をこねて右へ左への大暴投でした。
まぁ単純に言うと、『腕がターゲットに真っ直ぐ振れていなかった』と言う事になります。

自分で『グリップなんてどうでも良い』とか言っておきながら、真っ先にそこを疑うとか、本当にどうかしてますね(^^;

まぁ実際、緊張していたのだと思います。
体調の面も多少はあったでしょうけれど、テンパる度に大切な事が頭からコロコロと抜け落ちるのは悪い癖です。

よし、自己分析&反省終了。
岐阜に行くかはともかくとして、まだまだ練習しなければ。


posted by note. at 00:08| 奈良 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

note.のさんすうきょうしつ。

さて。

01は40・36・32・24辺りになるように計算すれば何とかなる。
矢は3本ある、大丈夫。

クリケはいつも通りに。

詰めの甘さを露呈させない。

勝つ気持ちを失わない。

フム・・・
結局いつも通りやれば良いって事でしかありませんね。
01の計算以外は・・・Orz
頑張ります。

では、お休みなさいませ。

posted by note. at 00:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

コンディショングリーン?

さて。

神戸まであと少しですが、風邪がぶり返しております。
今週は仕事をサボってセーブしてダーツの練習に集中したつもりだったのですが、忙しかったですからねぇ・・・

まぁ、ここまで来てしまったらもう、運を天に任せると言うか、出来ることを出来る範囲でする他無いです。
体調を整えて、その他諸々の準備を済ませて当日を迎えれるように。

最後は結局、気力と体力の勝負になるのは、ダーツに限った話ではないですね。
それでは皆様、とりあえずはお休みなさいませ。

ここ暫らく、毎日ブログを更新しようと頑張っておりますが、そろそろネタが尽きてきたなぁ・・・
外から適当にダーツネタを拾ってくるのも手なんでしょうけど、性分ではないのですよ(^^;

posted by note. at 01:56| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

チームは勝ったけど自分はぐだぐだ。

さて。

どうしてリーグの時って、飛ばないんでしょうねぇ・・・
いつものように、試合が終わってからは普通に飛ぶので、問題が山積みです。

ダーツLIVEリーグの合間。後期が始まる前に、試合感をなくさないようにと組んでくれたローカルリーグも、今日で終わりました。
何とか勝てたので何よりです。

帰り道、祝勝気分で酔っ払ったチームリーダーと久しぶりにちゃんと話をしました。

『使わないことも当然あるけど、付いてきてくれ』

私が所属するチームは、上の4人が色々な意味で(Rt的な意味で)おかしいので動かしようがないんです。
私はと云えば、5番目の男です。
使い処が限られているんですね、正直な話。

『使ってもらえるように頑張ってますので、使えると思ったら使ってくれれば良いんですよ』
と、返しておきました。
それで良いと思っています。
使えるようになるのは自分の仕事。私自身がが使えると思ってもらえる処まで上がれば良いだけの話です。

リーダーは、ちょっと嬉しそうに、『来期も勝とうな』って言ってくれました。

まぁ、自分が何処まで出来るか。

頑張りますが、今日はもう寝ます。
さすがに疲れました。

posted by note. at 02:53| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

神無月から霜月へ。

さて。

まずは日ハムが勝敗をタイに戻してくれてホッとした2012年10月31日が終わって、11月です。
もう今年も残すところ2ヶ月ですか…
光陰矢の如しとは言いますが、ちょっと早過ぎやしませんか?
時間、どっかに余ってないですか?引き取ります…Orz

さてさて。
ダーツの話をしましょう。
ここはそう云う場所のはずです。
とりあえず10月の総括。

レーティング。
何とかRt14まで上がって、そのまま月を終えることが出来ました。
まだ安定はしないでしょうが、一応の目標ではありましたので。
ココからしっかりと01PPR100と、クリケットMPR4を取りにいかなければなりませんね。
いけるとこまで行ければ良いなぁと。

その他。
カウントアップで久しぶりに1000点オーバー
8・9月と無かったので、ホッとしました。コレも毎月と言うか、当たり前のように出さないといけないと思うのですけどね。今月も頑張ろう。
その副産物でもあるのでしょうけれど、平均が800オーバーをキープできたのも徐々に地力が付いていると自信を持てる要素になっています。
続けれなければ意味が無いですけどね。

物欲系。
新しいバレルを使っておよそ一ヶ月ですが、コレをいつ今までのバレルに戻すか思案中です。
調子が良いので困っています。
やりたい事にも合っているので、戻す必要がないと言えばそうなのですがね。

FitシャフトCarbon ノーマルスピン導入しました。
重さはナイロンのノーマルシャフトとほぼ同じ。スリムの時に感じたバリも無いとは言いませんが少なくなり、使い勝手は良さそうです。
カーボンの場合、素材が痩せないので、フライトの寿命まで、スピンの性能が変わりにくいと言う利点もあります。余りカタカタと音が鳴らない訳です。

今月はPERFECTの神戸から始まって、DARTSLIVEリーグの後期シーズン等、まだまだダーツイベントが盛り沢山ですので、さらに良い調子で過ごせればなぁと思っています。
風邪をこじらせない事が目下の目標ですね。
実は低空飛行で堪えています。

まぁともあれ。

…あーきょうも
運が良いといいね
楽しいといいね
幸せだといいね

posted by note. at 01:57| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

次期 家練用ボード策定中。

さて。

まずはコチラを見ていただきたいのですが。
Bull1.jpg過日、7月30日に購入、8月1日のエントリにアップしたボードです。
まぁ結構使い込んでますが、この角度からだと何が言いたいが良く判りませんね。


では改めて横から見てみましょう。



















Bull2.jpgハイこの有様。
もう、いつ『ボンッ』って音と共に、ブルが破裂してもおかしくない感じでございます。
『半年でボードを使い潰す!』とか息巻いていた時期も、確かにあった私ですが、まだコレ2ヶ月しか使用してないんですよ?何この有様…

そしてやっぱりと言うか、なんと言うか、いつものようにダブル・トリプルは新品の様にキレイな訳です。
練習量は今までと変わらないと思ったのですがねぇ…

各エリアをワイヤー等で抑えていない分、ワイヤレスは寿命が短そうですね。
次は今まで通り、オーソドックスなハードボードにしようと思います。
最近飛びが汚いので、バウンスアウトが怖いのですが、最早フローリングの有様は諦めていますので(^^;

posted by note. at 00:18| 奈良 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

オートハンデと、自分のダーツ。

さて。

本日はオートハンデリーグ、グループ最終戦でした。
グループ優勝は決まっていたのですが、全勝で終われるかどうかの一戦でした。
オートハンデは怖いですねぇ…
緒戦から連続で3戦落としたときはどうしようかと思いましたが、辛くも2UPで勝利しましたが、薄氷を踏むような試合の連続は、心臓に悪いです。
来週は決勝戦。ここで勝たないと意味が無いので、頑張ります。

ともあれ、自分のダーツを心掛けなければと、気負うのは良いとしても、結果が伴わないと如何ともしがたいですね。
自室で練習するのは良いのですが、どうもそれで満足してしまっていたようです。
ダーツマシンを前にして投げ方が雑になってどうする。
ダーツを真っ直ぐ出せていなかったり、しっかりと腕を伸ばしていなかったり。
力の放出にメリハリが無かったり。

試合の最中に気づいたから良かったものの、首をかしげたままだと、今日は危うく戦犯になるところでしたね。
オートハンデだと、確実に勝ち負けになるので、しっかりと自分のダーツを打たないと負けてしまいますからね。

最近と言うかここ数日は特に、徐々に調子が戻ってきて、本来であれば日々増えているはずのチェック項目の確認に、自分自身が追い付いていない状態です。

まだまだ意識が甘いです。

posted by note. at 01:59| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

人混みは苦手です。

さて。

自室で調子良く投げれているのに、どうしてロケーションで、ダーツマシンに向かうと飛ばなくなるのか。
靴を履いている以外に違いを見つけられていないのが、目下の悩みです。

まずは昨日受け取れていなかった、ゲームシャツを受け取りました。
今まで着ていたモノと違って、背中右下に名前を漢字で入れただけのシンプルなモノです。
後は自分自身の腕前だけです。
それだけが問題です…

今日は、やたらと人がいたので、隅っこでPHOENIXで投げていました。
私が良く通うロケーションのほとんどは、DARTSLIVEばかりなので、PHOENIXを投げる機会が余り無いのです。
本当は、こっちもしっかりとレーティングを上げなければいけないのですけどね。
形ばかりとは言え、PERFECTの競技ライセンス持ちですからねぇ…
目標Rtは20と思っていますが、今は16程度なのでまだまだ程遠いです。
フルスタッツは、詰めの甘さが如実に現れますね…
意識してもう少し投げないといけませんね。

LIVEで投げ慣れていると、PHOENIXはしばしば、『ブルが小さい』とか、『高さが違う』とか聞きますが、気のせいだと思います。
スパイダーの色が違うだけで、かなり印象が変わりますが、同じだと思うのですがねぇ
確かに、収縮色の黒で囲まれていると、ブルは小さく見えるかも知れませんけどね。
そう言えば、LIVE2のDX筐体を苦手にしている人も多いですね。
あちらは光っているので、距離感が変わるのでしょうね。
私は余り気になりません。投げれればシアワセな人なので。
もっとも、入らなければ何で投げても一緒ですが(^^;

とにかく今日はHATが無い日でした。
TONが取れていたとしてもHATが無いと、万が一崩れた時がしんどいですから、やはりHATは大切です。
もう少しシュート力が欲しいですね。

ともあれ明日はリーグの日ですから、仕事を早めに手早く切り上げて片付けて、しっかりとアップをして臨みましょう。
明日はちゃんと飛ばさないと、棒で打たれかねません(^^;

posted by note. at 03:17| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

最近のお言葉色々。

さて。

『そこから何が見えますか?』
先日対戦して頂いた方からのお言葉。
Rtは11前後。最近伸び悩んでいらっしゃるようですが、勉強熱心な方です。何かしらのブレイクスルーがあれば、こう言う方は一気に上がると思うのですがね。
AAから上の世界はどんな景色なのかと言う事ですが、私個人としては、特段彼よりも高い処から景色を見ているとも思っていないのです。
強いて言うなら、必要としている数字が、Aフライトよりもブル1・2個分多いだけです。
今の場所からさらに上がったとしても、その繰り返しです。
そんなもんです。

『いつもどんな練習してるんですか?』
最近仲の良い、Bフライトぐらいの男の子。
多分今が一番楽しい辺りでしょうか、対戦でもそこそこ戦えて、投げたら投げただけ上がる頃。
普段は『俺教えるの下手だから』といって人にモノを教えないプレーヤーが教えてるらしいので、期待の新人です。
普段の練習ねぇ…取り立てて特別な事はしていませんが…

1.朝起きて、ボードにワンスローしてからお仕事へ。
2.帰宅時に、ボードにワンスロー。
3.ロケーションにて、1501を気が済むまで。
4.カウントアップを気が済むまで。
5.ハーフイットを気が済むまで。
6.3〜5の結果として、HATの数が70前後行ってれば、OK
7.対戦は、その場の乗りと勢い。
8.自室にいる時は、基本的にボードに向かって投げています。

こんな感じでしょうか。
…キミは何故そこで目を点にしているのか。普通の練習ですよ。普通の。
私は下手ですからね、コレぐらい練習してやっと人並みです。多分まだ足りないぐらい。
それと隣の万年Aフラ。便乗する暇があったら君はもう少し投げろ。

『note.さん、ゲームシャツ出来ました〜』
11月のPERFECT神戸で着るシャツが出来上がったようです。まぁ、無地のシャツに名前を入れてもらっただけなのですけどね。
昨晩頂いた連絡には、「今から取りに行くよ」と答えたはずなのですが、そのまま寝てしまいました。
ゴメンよ、今日改めて取りに行きますね(^^;

昨日とは打って変わっての良いお天気です。さて、お仕事しますか。


posted by note. at 09:30| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

練習会。

さて。

本日は、所属チームの練習会でした。
嫌な予感はしたんです…
ライブリーグの決勝が近いと言う事で集まったのですが、ウォーミングアップの時点でテキーラが飛び交うとか、狂ってますね。

その癖メドレーはしっかりと10ゲーム以上していますので、尚更キチガイじみてますね。

まぁ、身のある練習会にはなったのかな?
体幹トレーニングを始めた影響でしょうか、上半身に無駄な力を入れずに投げれている気がします。
ともあれ、今日の数字だけでは判らない事ではありますけれどね。

このまま良い調子で年末まで駆け抜けたいものですが。

posted by note. at 03:53| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

うれしいひとこと。

さて。

『雑になってるんとちゃいます?』
過日の台詞に次いで、最近ではコレが、今の自分のダーツを育ててくれた言葉でしょうか。

DJO直前の調整で久しぶりに対戦した時に、Aフライトに毛が生えた程度しか飛ばせなかった私に、D-leagueでの元チームメイトがくれた言葉です。
何が雑なのか、どう雑に見えたのかは言いませんし、聞きません。どうとでも取れる一言ですが、私が今、気を楽に投げれているのはこの一言のおかげです。

『note.さんHAT出ました〜!』
最近、ロケーションで良く会う女の子。
初めて会ったのは私がAAに上がりたての頃だったと思うので、4年ぐらい前でしょうか。
店のスタッフが忙しかった様で、『この娘、今日初めてダーツするらしいから教えたって』と、丸投げ紹介されたのが最初でしたが、以来懐いてくれています。
小っちゃい可愛らしい子なので、お決まりの様に、教え魔の魔の手に掛かっては、ダーツを変にされているのは気になってはいたのですが。
何かの機会に少しだけ、彼女がやりたい事を推し量ってアドバイスした時に頂いた言葉です。
HATなんてもう何回も出してるでしょうに…(^^;
でもうれしいモノですねぇ
ぇ?これを機会に(ry?
私に丸投げ紹介したスタッフの言葉を借りると…
『note.さんダーツ絡んだら、女の子相手にせぇへんやん』
お〜おかみにぃ〜 なぁりぃ〜たいぃ〜 x2♪ by中島みゆき嬢

『note.さんとダーツするの楽しいw』
女の子からだともっと嬉しいんですが、残念ながらw

でも、こんな言葉達を貰えるから、もっと上手く、強くなりたいって思います。
教えてやろうとか、そんな下世話な事じゃなくてね。
恩返しと言うとおかしいでしょうか。

一回り以上歳の離れた仲間達のおかげで、私は今日もダーツが楽しいです。
みんなありがとね。

posted by note. at 23:30| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

寝る前の与太話。

さて。

小林可夢偉F1鈴鹿3位表彰台おめでとう!
山本信博選手PERFECT沖縄優勝おめでとう!
錦織圭選手楽天ジャパンオープン優勝おめでとう!
オルフェーブル凱旋門賞2着おめでとう!

ん?私の事には構わず、先に行け!

まぁそれはまた、夜が明けてからにでも。

posted by note. at 01:10| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

真っ直ぐ、ゆったり、大きく、深く。

そして、鋭く。

さて。

明日のトーナメントに向けて、ロケーションで最後の調整でした。
私はいつも、トーナメント前日は店では投げない様にしています。
今日は一日、自室でのんびりとして、当日に臨みます。
まぁ、どうせずっとボードに向かっているとは思いますが。

とりあえずは、寝るとします。
明日以降の事は、夜が明けてから考えれば良いのです。

寝ながらボードに向かう訳にもいかないですしね。
たまに寝ながら、腕がダーツ投げてる時がありますけどw

posted by note. at 04:45| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

結果が良ければ、それを信じれば良い。

さて。

『noteさん、テイクバック浅くなりましたね。』

今は無き、我等がHOMEのマスターとリーグで一緒だったので、久しぶりにフォームをチェックしてもらう。

堅気の仕事に就いて2ヶ月ほど。Burnセミファイナル出場2回。Rt17の保険屋は、例え話ではなく、私のダーツのほぼ全てを知っている人です。最近早く結婚しろとうるさいです。相手を紹介してから言えと(^^;

で、言われたのが冒頭の台詞な訳ですが。
もちろん褒め言葉には取れませんし、彼も褒め言葉としては言ってません。
とりあえず、今やろうとしている事に関して二言三言質疑応答。うん、大体間違ってはいない感じ。

気を付ける点だけを再確認して、カウントアップ4ゲーム

High963、Low844。アベレージ903点。最近としては上出来の部類。
それでも平均が800越えで安定している事よりも、1000点トライを2回ともチビっている事の方が悔しいのですが。

今、自分の中にある理屈が、正しかろうが間違っていようが、とりあえず週末までコレで行くしかないか。
調子は上向きと信じてやるしかないですね。

posted by note. at 03:22| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

グリップとスタンスと、利き目。

さて。

お仕事前に早朝から家錬に勤しむ人です。
ツイッターは覚え書きをするには良いツールだと思いますが、ポストイットの様に消費されていく前提のつくりなので、確認のためのツールには向かないですね。結局どこかのタイミングで清書が必要な気がします。

テイクバックの最下点を起点とした放物線をイメージ。アドレス時に、バレルが手の平の中にあるか。
アドレス時に、ターゲットに向けて真っ直ぐ構えても、テイクバック時に無意識にその位置取りを維持しようとしたら、それは結果としてターゲットに対して下がっています。チップの先は上を向いて当然のはず。

バレルがターゲットに飛んでいく放物線の起点は、スローから始まっているのではなく、テイクバック最下点から。実際がどうかは関係なく、こう言うイメージを持ってテイクバックからスローまでの動作を。

グリップが、上から見て手のひらの中にちゃんとあるか。生み出した力を外に無駄に逃がしていないか。

肩・腕が楽に動かせるスタンスは、本当に今のままで大丈夫か?
一度完全にクローズにしてみる。元々その方が楽だったはず。

右目で見る意識を。
利き目は確かに左。でもファインダーは右目で覗いていたでしょうに。今でも集中するときは右目を使ってるはず。要するに、昔ほどダーツに集中していない証拠。舐めてかかれるほど巧くないだろ?>自分

さてとそろそろ良い時間。
お仕事逝って、早く帰って、今日はリーグです。

posted by note. at 09:30| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

アリガトウと言うのは何か違うかも知れないけれど、有難う御座います。

さて。

私の住む地域は、台風一過とは言え、秋晴れと言う訳には行きませんでしたが、まぁ、過ごしやすい一日でした。
ほんの少し欠けたお月様にやっとお目にかかれましたが、コレはコレで良い月夜です。

もう十月かぁ・・・
何でこんなに月日が経つのが速いんだろう・・・
週末にはDJOかぁ・・・それまでにどれほど調子上がるかなぁ・・・
PERFECTの神戸まで一ヶ月かぁ・・・
しょぼいダーツ撃って棒でぶたれたりとかしないかなぁ・・・
やりそうな酔っ払いが知り合いにいるから実際怖いよなぁ・・・

そんな事を考えてしまう秋の夜長でございます。

前置きが長くなりました。
ここ暫らくのアクセス解析を確認していたのですが。
何でこんな適当ブログを1時間以上もかけて読む人が
毎月々々数十人もいるのか。


役に立ってますか?時間の無駄じゃないですか?

多くはバレルとダーツ用品の項目に集中していますが、たまに日記カテゴリーとかで2時間近く滞在している人を目にすると、正直ビビります。

役に立ってますか?時間の無駄じゃないですか?
大事な事なので2回言いました。

40過ぎたオッサンが適当に捏ね回している屁理屈です。
しかも今の自分に活かせていない様なモノです。
時々埋まりたい気分になります・・・Orz

有難う御座います、いつも励みにさせて頂いております。
無駄にならない様にしたいモノです。
どうやって恩を返して良いものやら、悩むほどです。

もう一度、改めて。
有難う御座います。
今後ともよろしくお願いできれば、本当に幸せです。


出来ることであれば、たまにはコメントとか下さいね?
オヂサン調子に乗りますので。

posted by note. at 03:30| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

難しいから面白い。

さて。

来月のDJOでダブルスを組む相方と、どちらがファーストで行くかを今更揉めてる人です。
基本的にダブルスのファーストは、レーティングが上の人が受け持つことが多いのですが、相方は年功序列だと言い出しまして・・・
私が相方より上のレーティングなら問題は無いのかもしれませんが、残念ながらね・・・(^^;

本日はオートハンデのローカルリーグでした。
私はと云えば、2勝2敗でしたが、ノーブルが多すぎたので色々問題を抱えたままですOrz

まぁ、意識の問題だけだと今は思っています。

飛ばさなきゃいけない、狙ったところに入れなきゃいけない・・・

そう思うから、力む、下がる。
結局人間、やり慣れたことしか出来ないようになってます。
今はまだ、慣れてないから、要らない力が入る。
じゃあ、慣れるまで出来る事をやり続ければ良いだけの話。

ダーツはほんの少しの事で当たり外れが顕著に出ます。
単純なスキルの部分もあれば、メンタルが複雑に絡む処もある。
スタンス、グリップ一つでほんの少しだけ変わる処があったと思えば、気持ち一つで大きく変わったりもする。
相変わらず、面白いスポーツです。

そう思って今日に臨みましたが、先日よりは少しだけ、気楽に投げていられたようです。
おかげでチップは今日折った本数はゼロでした!ヽ(´ー`)ノ
しかしながら、シャフトは何故ここで折れるという状況で2本折りましたが・・・Orz
もうね、盤面から抜くときに3本まとめて引っ掴んだだけで折れるとかありえませんし、あってはいけないと思います。
とりあえずFitは使い続けますけどね、GEARのホワイトはもう使いたくありません・・・Orz
ノーマル形状のカーボンシャフトは11月発売予定かぁ・・・それまでに何本折るかなぁ・・・

そこも問題ですが、まずはDJOのファーストをちゃんと決めないとw
多分直前にメドレー勝負とかで決めるんでしょうけど。

posted by note. at 01:08| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

ヤコブの梯子。

さて。

結果としての結論を言えば、下げてます。
でもやりたい事、出来て然るべき事が形として見えてきました。

相変わらずどんよりとした空模様の中から、一筋の光があるのが見えるような、そんな予感。
いや・・・確信に変えたいですね。

本日折ったシャフト:2本
盤面に刺さった衝撃で折れたのは初めてでした。そんなに矢速は速くないはずなんですがね・・・
FitのGEARにOリング付けたのがまずかったかな?

本日折ったチップ:3本
まだまだ飛びが汚いです。本当にコレを何とかしないと・・・

良かった探し。
InBull率がそこそこ良かった:2投目までインBullでも大外しせずにHATが出せたのは僥倖。
クリケットの負け越しゲームでHATが出るようになってきた:久しぶりに『狙って取れた』ブラックでした。
3投目の大外しが少なくなり、リカバーも増えてる:気負いが少し薄れてきてるかな?何より重要な事。

駄目出し。
矢が垂れるのはもう少し何とかしたい:投げるべき方法で投げれていない。投げ急がない。ゆったりと大きなテイクバック・スロー・フォローを徹底。
NoBullをなくすように:今日は比較的少なかったが、最早ノーBullは犯罪だと思うように。恥以前の問題。

まぁ、結局私は、自分で自分を追い込まないと明日に繋がらないので。ドMだと思いますよ、自分でも。
でもまぁそれが楽しいのですけどね。

posted by note. at 04:13| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

