2013年08月09日

JAPAN LEAGUE 2nd season 第2戦。

さて。

昨晩はジャパンリーグの第2戦目でした。
先週行われた1戦目は、人数ギリギリで臨んだのですが、15−0のパーフェクトゲームとなりました。

しかしながら今回は、6−9で惜しくも負けてしまいました。
前半に取るべきゲームを取れなかったのが痛かったですねぇ…

私もここぞと言う処でノーブルをやらかしたりと、良い所がなく終わってしまいました…Orz
以前のように極端に飛ばなくなるとかはなくなりつつあるので、光明がない訳ではないのが、せめてもの救いでしょうか。

まぁ、今シーズンからチームも増えて、長丁場になりますので、しっかりと勝ち星を稼いでいきたいものです。

posted by note. at 03:15| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

Lilly DARTS Sharon.

さて。

久しぶりのバレルレビューです。
LILLY DARTSのSharon(4BA)です。
sharon_1.jpg以前よりLillyは気になるバレルメーカーではあったのですが、私の住まう地域ではなかなか入手しにくい事もあり、指をくわえて眺めておりましたが、今回やっと手にする機会を得ました。

確かブランドが立ち上がった当初は、タングステン含有率は90%だったと記憶しているのですが、いつの間にか多くのラインナップが95%タングステンの仕様に変更されています。
とは言え残念ながら、90%時代のSharonを投げる機会はなかったので、含有率変更がどう影響するのかは確認出来ませんが、飛び等は極端に変わってはいないと思います。

LILLY DARTSのセールスポイントの一つである、『タングステンにFe(鉄)を加えた事による耐久性の高さ』も確認する為に、購入から2ヶ月ほど投げ込んでいます。
写真も、使用してから撮影しています。
まぁ、そこら辺はともかくとして、面白いバレルでした。


続きはコチラ。
posted by note. at 22:48| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Barrels. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

水曜ローカルリーグ 最終戦。

さて。

昨晩は水曜リーグの10戦目。最終戦でした。
今回も最後のゲームまで縺れ込む接戦ではありましたが、奮闘もココまで。

8-12で負けてしまいました。

これで今期の最終戦績は3勝7敗。
最終順位は6チーム中5位だそうです。
結果だけを見ればまぁ、余り強いチームとは思えないのは当然ですが、序盤で勝敗が決してしまうような事も少なく、最後まで盛り上がれたと言う点では、良いチームだったと思えるのです。

問題がなかった訳ではありませんし、そうした問題が全て解決出来ているとも言えませんが、このチームで最後まで戦えた事は、私にとって非常に幸運な事でした。

来期の話はまだ始まっていませんが、基本的にこのままで行けるのであれば、また、頑張って楽しめるようにしていきたいですね。

私の方はと言えば、今日はジャパンリーグのエリア頂上決戦、来週からリーグそのものも始まります。
息つく暇なく、まだまだダーツ漬けの毎日です。

posted by note. at 11:24| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

PERFECT 第12戦 広島。

さて。

週末のPERFECT 広島大会へ参戦してまいりました。

DSC05441.JPG3月の神戸大会以来の参戦です。
全快は決勝トーナメントまで進めましたので、できれば同等以上の結果を手にしたかったのですが…

結果は2勝2敗で予選組内4位で終了です。

調子は悪くなかった部分と、望むレベルに届かなかった部分がない交ぜとなっていましたね。
TON80スタートが出来たところで、必要な所で100ないし140で削れなくては勝てません。
また一から練習です。

DSC05411.JPG広島には、過去に何度も仕事で滞在していますが、市街地をそれなりに時間をかけて歩くのは初めてだったかも知れません。
関西にも路面電車が走る街はいくつかありますが、これ程までに市民の足として機能はしていませんね。

路面電車とアーケードと川の街。
広島と言う街の印象は、そんな感じです。

DSC05427.JPG今でこそ行き先は多様化していますが、私の世代で小学校・中学校の修学旅行先といえば広島だったと言う方は結構多かったのではないかと思います。

原爆ドーム・資料館等を見て回る、平和教育の一環としての修学旅行。

歴史観に対して何か意見を言うつもりはありませんし、今の義務教育における修学旅行をどうこう言うつもりもありませんが、少なくとも今の私達が、こんなにも多様な意見や生き方を享受できるのは、この地で起こった悲劇や、払われた犠牲と少なからず関わりがあるのは事実だと思います。

少なくともそれらに対してと、今の平和に。
感謝と。
祈りを。

夏の広島は暑かったです。
もう少し頑張ろうと思います。

posted by note. at 11:36| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トーナメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

水曜ローカルリーグ 第9戦。

さて。

昨晩はリーグでした。
一昨日にブロック注射を受けてきたのですが、その副作用で、処置を受けてから大体二日程しゃっくりが止まらない身体になっておりますが、そんなことはお構い無しに、この一戦は勝ちたい試合でもありました。
前回のホーム戦では惜敗した相手ですので、一矢報いねばと期して臨んだ試合でしたが。

結果は11-8で勝ちました!

いつもの様に最終のダブルスメドレーまでもつれる接戦でしたが、チームの女の子が大奮起してくれました。
マークでも点数でも先行されている中で、17の3 IN A BEDで試合の流れをひっくり返してくれました。
その日はもちろん彼女がMVP。
イップスを克服して、今はRt7辺り。『今、ダーツが出来るのが一番楽しい』と公言する努力家です。
こう云う子がヒロインになれるチームと出合えて本当に良かった。

嬉しい3勝目でした。

今季の水曜リーグもいよいよ佳境に差し掛かっております。
残り1戦。
来期の事も考えながらではありますが、この週末は私は広島でPERFECTへ参戦。来週にはジャパンリーグのエリア頂上決戦を皮切りにジャパンリーグの中期も始まります。

ダーツ漬けの毎日が続きます。
まだまだ続けます。

posted by note. at 11:52| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする