2013年05月26日

JAPAN LEAGUE 1st season 第6(最終)戦。

さて。

木曜日に行われたジャパンリーグは6戦目にして前期日程の最終戦でした。
結果は13-0でパーフェクトゲーム。
私自身もグダる場面も多かったですが、何とか勝利に貢献できたようです。

これでとりあえず、前期の優勝は決定。
少し間が空きますが、北部リーグとの頂上決戦がありますので、それまでにもう少しでも自分が出来る事を増やしていかないといけません。

まぁ暫らくは、水曜リーグのチーム運営に集中することになるでしょうか。
もちろんその中で何を見つけられるかが大切なのですが。

posted by note. at 00:40| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

水曜ローカルリーグ 第2戦。

さて。

先日偉そうな事をのたまったリーグですが。
結果は3ポイントしかとれずに惨敗でした…Orz

色々なモノをうまく噛み合わそうとするのは、なかなか難しいですねぇ…

競った上で、惜しくも取れなかったゲームなどが多かったように思うので、目指すところは決して間違いではないようではあるのが、せめてもの救いの様に感じています。

ともあれ明日は、私は私でジャパンリーグです。
先週参加できなかった分頑張らないとです。

posted by note. at 02:56| 奈良 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

今日は水曜ローカルリーグ。

さて。

本日はローカルリーグの日です。
何とか報告書の山との格闘も一段落着き、そろそろ仕事へ出かける頃合ではあるのですが、ちょっとだけでも書き留めておこうかと。

今期、私が参加しているチームは、前節の急造チームと、ロケーションの中でも比較的古くからあるチームとの混成です。
前期が終わった直後から、来期(今期)をどうするかという話し合いがありましたが、色々あってこう言う形に収まりました。
チームメイト各自、それぞれの希望や思惑はあったと思います。
私の想いと言うか、我侭を結構通してもらった結果と言えるのかも知れません。

チーム全体で見ると、12名という大所帯です。
しかしながら、平均レーティングを計算すると、Aフライトどころか、BBすら怪しい数字になります。

正直な話、こう言った戦力で『エンジョイダーツ』という言葉を掲げるのは、少し危険な賭けです。
『負けても良いや』という言葉に、簡単に置き換えられかねない危うさがあります。

それでも今回は、堂々と『エンジョイダーツ』という言葉を使います。
この言葉の意味を、少しでも多くのチームメイトが考える機会になればと思っています。

出来れば、個人が個人でダーツをやった結果の『エンジョイ』ではなく、チームとしての『エンジョイ』を見つけてもらえればと思っています。
例えばダブルスであれば、ファーストを担う人は、セカンドをどう楽しませられるか、盛り上げられるかを考えてもらえれば。

私を含め、合流したメンバーは、自分では『ソコソコ出来る』と思っている人も多いように感じています。
でもそれはあくまでも個人の能力の話で、チームとしては、正直限界値は見えています。
決して結果をあきらめている訳ではないのですが、現実問題として。

だからこそ、チームとして何が出来るのかを、メンバー全員が考える必要があると思っています。

その結果、先週のデビュー戦は、AAしかいないようなチーム相手に、残り2ゲームまでは互角で渡り合えたのですから。

今期の私は、チームの運営に携わる一人として参加します。
戦力というよりは、年長者なりの経験値の伝達役として、このチームにいると思っています。
その日集まった人数によっては、私は参加せずに、応援に回ることもあるでしょう。
ただ、どうしたらなるべく多くのチームメイトたちが、楽しく戦えるかを考えるようにします。

ダーツは、基本的には人と競うことになる競技です。
勝てば嬉しいし、負ければ悔しいのが当たり前だと思います。
今回の母体となったチームは、有り体に言えば、勝つ喜びを余り知ることの無かったチームです。
下位ディビジョンの最下位常連という結果が全てを物語っています。

でも。
だからこそ。

勝っても負けてもワイワイとやれるような、そんなチームになったら良いなと思っています。

まぁ、勝負は時の運です。
まずは過程を楽しまないとね。
そこから始めるチームも、面白いと思うんだ。きっと。

posted by note. at 11:13| 奈良 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

先週の行動がいまひとつ記憶にない。

さて。

まず有り体に言いましょう。
ブログの更新が面倒なほど忙しいです。

書きたい事と言うか、ルーティンで書いているリーグのネタとか色々あった筈なんです、先週も。
新しいチームで心機一転始めていますので、結構楽しかったんです!今後にも期待できるんです!

久しぶりに行った大阪市内のロケーションの話とか。
行ったらいきなりダーツバーなのに店内で海鮮網焼きパーティーとかしてるんです!
思わず『ブログで晒す!』とか言って写真まで撮ったんです!

さて。
現在色々な資料作成とか、報告書とかが溜まりに溜まっていたり。
薬の副作用なのか、日頃の疲れか良くわかりませんが寝たら起きれなかったり。
土日も仕事モードに、シーズン的にも突入したり。
DJO奈良への参戦がポシャったり。

とにかく裏技でも何でも利用して切り抜けてきます。
今何が一番怖いかって、上司からの電話ですかね・・・

それではまたいずれの日にか。
posted by note. at 10:19| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

MONSTER:MARK1 sleek & DLC

さて。

mark1.jpgぶっ壊れててもバレルは買ってます!全く業の深い事です。
買い替えも含めて、これで既に8セット目…
そうこうしている内に、友人から『もう使わないから』と、英国製バレルを2セット先日譲り受けたので、1年がまだ半分も終わっていないのにも拘らず、今年は既に二桁に乗ってしまいました。

全く業の深い事です…

さて気を取り直して何事も無かったかの様に。
登場直後から名作の呼び声の高かった、MONSTERのプレーヤーモデル。MARK1 sleekです。
最近個人的にDLCコーティングネタが盛り上がっていましたので、先般発売となったDLCモデルも用意しました。今から思えば、いや、改めて思い返さなくてもバカですね(^^;


続きはコチラ。
posted by note. at 23:12| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Barrels. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする