2013年05月12日

あと7ビット。

さて。

ブル側1・2ビット単位で外れると、惜しいと思う反面、じわりとメンタルブローがキマスね。
惜しいとか、後もう少しと思うから、期待が落胆に変わる訳ですから、もう少し自分を追い込むようにしています。
『どうせインブルからは5〜7ビットも外れてるじゃん』ってね。
精度を求めると言うのは、過程や結果はどうあれ、そう云うレベルのモノだと思っています。

自分を再構築すると言う事が、どれだけ困難な事なのかを、痛感している真っ最中の私です。
基本的に生活が好い加減と言うか、慣れや惰性でモノゴトをこなしがちなのが、たまに半端にやる気を出してみると如実にバレますね…(^^;

とりあえず昨日は、狂ったようにカウントアップをしていましたが。
Best:879
Worst:617
Avg:745.83(PPR/93.22)

まぁスタッツ通りと言えばそんな感じの数字ですね。
以前に比べて、訳の判らないノーブルのラウンドは減っている気がしますので、今の処はそれで由とするしかないですかね。
PHOENIXで何度か対戦はしてみましたが、クリケットは良いのですが、01が今の処は課題のようです。
横には余りずれないのですが、高さにばらつきがあるから、こう言う結果になるのでしょうね。

力加減や対症療法で高さを、その場だけあわせることも出来なくはないのですが、それを今やってしまっては今までやってきた事が無駄になってしまいますから、ちゃんと身体を作った結果で高さをあわせるようにしないとですね。

もう少し、もう少し。

posted by note. at 16:24| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

JAPAN LEAGUE 1st season 第4戦、そして誕生日。

さて。

先日水曜日は、LIVEリーグの日でした。
結果としては9−4で快勝しましたが、全く勝利には貢献できませんでしたねぇ…

まぁ、今はまだそう言う事を言っている場合ではないので、余り考えないようにして行きたいとは思っているのですが、目の前に勝敗がぶら下がると、色々考えてしまいますね。
少しずつでも、出来る事を増やしていきたいものです。

ともあれ、昨日10日は、私の誕生日でした。
また一つ、古くなりました。

もう本当にね、テキーラなんてこの世から無くなれば良いと思います。
誰ですか一体、ダーツとテキーラをリンクさせた奴は。
テキーラやジントニック、そしてジンのロックで祝ってくださった皆さん。
本当にありがとうございました!

posted by note. at 11:48| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

さらば金色の日々。

さて。

ゴールデンウィークもようやく終了。
私に限らず多くの方は、夜が明ければまた、仕事の毎日ですね。
五月病など罹患しないようにしたいものです。

とりあえず私は、朝一でブロック注射を打ってもらってから、明日以降のことは考えたいですね(^^;
おかげでGW期間中はロクに投げれませんでしたからねぇ…

何故かそれでも、その少ない中で投げた結果は悪くはなかったのが、救いと言うか、収穫でしょうか。
久しぶりにカウントアップで1000点オーバーも出ましたし。
来季の水曜ローカルリーグでお世話になるチームの女の子と、のんびり楽しく投げさせてもらった結果なので、1000点を『出した』と言うよりは、『出させてもらった』と言った方が良いのかも知れません。

まぁ、先月末ぐらいから悪戦苦闘している一連の物事が、少しずつ形になってきていると思いたい部分もありますけどね、もちろん。

自室では毎日投げているのです。
自分のペースでなら多少身体がどうこうあっても投げれますからね。
もう少しで、色々まとまりそうなのですが、今はまだ、言葉にしてしまうとそれに縛られて見るべきモノが見えなくなってしまいそうなので、ここに書きとめるのはもう少し後になるでしょうね。

ともあれ、5月です。
困った事に私の誕生月でもあります。
テキーラからどれだけ遠くまで逃げられるか。
今月のダーツがらみは、自分の上達よりもむしろ、こっちが問題かもしれません(^^;

ここを見ているリアルの友人達に告ぐ。
振りじゃないからね!!


posted by note. at 02:40| 奈良 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

色々限界。

さて。

皆様、ゴールデンウィークは楽しまれてますか?
私も楽しんではいるのですけどね。
出来れば早く終わって欲しい気持ちで一杯です。

週末に入る辺りで、ブロック注射の効果が切れたので、ダーツが出来ませんですよ…Orz

メンドクサイ身体になったものです。

posted by note. at 03:06| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

黄金週間はこれから。

さて。

先日は5年ぶりぐらいに、前職の同僚達と飲んでました。
5年ほど勤めた家電量販店の仲間なので、かれこれ10年の付き合いになりますが、仕事場が変わるとなかなか以前のようには集えないモノですから、久しぶりに楽しい時間を過ごす事が出来ました。

まぁ、10年以上も写真とカメラに携わっている連中が集まっての結論が『カメヲタなんてシネバイイノニ』なのは、どうかとは思うのですがね(^^;

その後、終電を意図的に逃したので、ダーツバーへ。
大阪・梅田の東通り商店街を、ちょっと横に入った処にある、隠れ家的なダーツバーです。
元々は私の友人のホームなのですが、私も仲良くして頂いています。
マスターはJAPANのプレーヤーです。トーナメントツアーが始まる前のD-CROWNにも参戦していた人ですので、相当なキャリアの持ち主です。
私はなかなか大阪までダーツを投げに出れないので、久しぶりの再会です。

今現在は、私と同じで絶賛ぶっ壊れ中ではありますが(^^;

二人して『どうしたもんかねぇ…』と、頭を抱えるのはまぁともかく、コチラも既に良い感じに酔っ払っているので、適当ダーツです。
そこに京都からやってきたと言うカップルも交えてメドレーしたりで、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

根を詰めての練習は、もちろん必要なのですが、こう言ったエンジョイダーツも、やっぱり必要なのだろうと思います。

純粋に、『やっぱりダーツって楽しいねぇ!』って思える瞬間は、大切ですよね。
地元で投げてばかりだと、こう言った事が少なくなってしまっていましたので、良い時間でした。

もう少し、気楽に投げれる場所を増やしてみましょうかね。

さて。
今から地元の古い友人達との飲み会です。
私のゴールデンウィークは、これからなのです。

posted by note. at 17:09| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする